

しっとりチョコに潜んでいる幸せを呼ぶハート型


サクッとしっとりチョコ🎵

丸いチョコの中にハート型が入ってました❗💖
ラッキー🎶✌

って、実は結構な割合でハート入ってた(笑)。

#しっとりチョコ
#リスカ株式会社
#リスカだけでタグを付けるとリストカットの画像と混ざる件 😵💦
#おいしさのハートランド
#スナック菓子を食べる時は袋を全開にする派

しっとりチョコ リスカ


マッシュルームと黒トリュフのパテで作ったトリュフオムライス

マッシュルームと黒トリュフのパテで作ったトリュフオムライス

きのこのペーストで作ってみたオムライス♪

マッシュルームと黒トリュフのパテで作ったトリュフオムライス
「マッシュルームと黒トリュフのパテ」という、
なにやら高級そうなイタリアのきのこペーストをいただきました♪🍄

え?きのこペースト!? 
そんなもの今まで使ったこともないし手にしたこともないので、
とりあえずクックパッドで
このパテが使えるようなレシピを検索っ検索っ♪(笑)🍴🔍💻💦


マッシュルームと黒トリュフのパテで作ったトリュフオムライス

ってことで作ってみたのがこちらのトリュフオムライス♪👏

ライスの部分は、オリーブオイルでトリュフとご飯を炒め、
ソースの部分にもトリュフを使い、
生クリームでトリュフソースを作ってみました♪

そしていざ実食!(ドキドキ)😵💓
パクっ♪😋

な、な、なんと♪
ライスもソースも、予想以上の美味しさ~っ♪😍👌🎊💕
きのこをそのまま嗅いだ時のような風味が、
ふわ~と口の中から鼻に抜けて、もうきのこ感満載♪🐽💕

やっぱり良い食材を使うと、こんな私でも
こんなにも凄いものが作れてしまうものなのかとビックリ♪
一瞬、自分が
超料理名人になった錯覚に陥りましたヨ~♪(笑)🍴🙌✨

マッシュルームと黒トリュフのパテで作ったトリュフオムライス

サイドメーニューには、
グラタンポーションを使ったポテトグラタンと、

マッシュルームと黒トリュフのパテで作ったトリュフオムライス

先日使ってまだちょっと残ってた
「新田さんちのトマトケチャップ」でミネストローネを。

ごちそうさまでした~♪😋💓

#マッシュルームと黒トリュフのパテ #きのこのペースト 

マッシュルーム 黒トリュフ


ほぼ冷凍食品ばかりで作ってみたのに意外と豪華になったランチ♪

ほぼ冷凍食品ばかりで作ってみた

ほぼ冷凍食品を駆使して並べてみたランチです♪(笑)🍴

ほぼ冷凍食品ばかりで作ってみた

オムレツの具は、
ほうれん草やじゃがいも、玉ねぎ、
ショルダーベーコンなどが元々入ってる
冷凍のオムレツ用ミックスというものを使用。🐣

ほぼ冷凍食品ばかりで作ってみた

ポテトグラタンは、
北海道のじゃがいも・はるかを使って、
その他に冷凍ほうれん草や
業務スーパーで買ってきた冷凍の洋風野菜ミックス、
それから冷凍のグラタンポーション
(ホワイトソース、マカロニ、玉ねぎなどが入ったキューブ)
を使い、
モッツァレラチーズとレッドチェダーチーズを乗せて
オーブンでチン♪

ほぼ冷凍食品ばかりで作ってみた
↑グラタンポーション

ほぼ冷凍食品ばかりで作ってみた

パンは、
スープストックトーキョーの冷凍石窯パン。

ほぼ冷凍食品ばかりで作ってみた

ついでに、
湯煎するだけで食べられる冷凍の、
夢創鶏のミニトマト煮もプラス♪🍅✨🍗

ほぼ冷凍食品ばかりで作ってみた

スープは、
淡路島の玉ねぎスープ♪

ほぼ冷凍食品ばかりで作ってみた

気がついたら結構贅沢なランチになってました~♪🙌💕
ご馳走様です♪😋👍✨

ほぼ冷凍食品ばかりで作ってみた

長い説明文を読んでくださって
ありがとうございますぅ~🎵(笑)🙇💦


夢創鶏


国産トマトケチャップ第一号「清水屋有機トマトケチャップ」復刻版

国産トマトケチャップ第一号「清水屋有機トマトケチャップ」復刻版

国産トマトケチャップ第1号と呼ばれている
横浜発祥「清水ケチャップ」の復刻版
というのをいただきましたので、
ハンバーグにかけて食べてみました♪🍅

国産トマトケチャップ第一号「清水屋有機トマトケチャップ」復刻版

比べてはいけませんが、
いつも私が買っているスーパーの安物ケチャップとは全然違って、
さすがに味が深くて美味しい~っ♪😍

国産トマトケチャップ第一号「清水屋有機トマトケチャップ」復刻版

付け合わせのじゃがいもは、これもいただき物でして、
私は初めて見ました「レッドムーン」というじゃがいも。
調理する前に表面の泥を洗い流してみたら、
なんと皮が紅い♪😲

国産トマトケチャップ第一号「清水屋有機トマトケチャップ」復刻版

せっかくなので素材の味が味わえるように、
北海道のよつ葉バターでじゃがバターにしてみました♪
美味しい♪美味しい♪

国産トマトケチャップ第一号「清水屋有機トマトケチャップ」復刻版

あとは、
フライパンで加熱するだけでOKの冷凍食品
「エビのガーリックオイル焼き」も並べてみました♪
これは絶対ビールに合うだろうと思って、
飲む予定のなかったビールを急遽冷蔵庫から出して、
昼間から飲んでしまいました~♪🍺

国産トマトケチャップ第一号「清水屋有機トマトケチャップ」復刻版

清水屋有機トマトケチャップ


インカのめざめのスープと国産小麦のバケットのランチ

インカのめざめのスープと国産小麦のバケットのランチ

スープストックトーキョーの「インカの目覚め」スープ♪

インカのめざめのスープと国産小麦のバケットのランチ

あのインカのめざめの、スープがあったとはっ♪
しかも家で食べられるという♪
とても濃厚で美味しかったです♪😋

インカのめざめのスープと国産小麦のバケットのランチ

ハムとチーズとレタスを挟んだ
国産小麦のバケットを主食にして、
殻付カキグラタンと一緒にいただきました♪

インカのめざめのスープと国産小麦のバケットのランチ


インカのめざめ


殻付カキグラタン

殻付カキグラタン

殻付カキグラタンというのをいただきました🎵
(いただきものばっか…笑)

殻付カキグラタン

国産牡蠣を使った冷凍ものでして、
殻ごとオーブンで20分ほど加熱して、
ホワイトソースが沸騰した頃が食べごろ♪

ウマッ🎶😋💕
牡蠣はグラタンとの相性イイですね~♪
牡蠣本来の旨味もしっかり味わえつつ、
ホワイトソースがさらにその美味しさを際立ててる感じで、
サイコーのお味でした♪

殻付カキグラタン

6個入ってるうちの、
とりあえず3個を試しに食べてみましたが正解でした♪
こんな美味しいものを一気に全部食べちゃうのは
もったいない♪もったいない♪(笑)

#殻付カキグラタン
#カキグラタン
#牡蠣グラタン
#カン喜

カン喜 殻付カキグラタン


北海道産アスパラガス

北海道産アスパラガス

5月くらいになると毎年、
北海道のお知り合いが旬の北海道アスパラを送ってくださいます🎵

北海道産アスパラガス

ウチの地元(神奈川)では絶対手に入らない
太くて立派なアスパラにビックリです♪
今年も美味しすぎるぅぅぅ~🎵😋💕

北海道産アスパラガス

私の一番好きな食べ方は、
オーブンで焼いただけのアスパラを、
塩とオリーブオイルをつけてかぶりつくシンプルな食べ方で~す♪
これがホントに一番美味しいと思います♪

北海道産アスパラガス

…が、せっかく頂いた北海道アスパラなので、
毎年いろいろと他の調理法にもチャレンジして頂いています♪🍴💪✨

北海道産アスパラガス

そんなここ数年のアスパラメニューを一気にまとめてみました~♪

北海道産アスパラガス

北海道産アスパラガス

北海道産アスパラガス


北海道産アスパラガス


鎌倉こんがりチーズケーキ


鎌倉こんがりチーズケーキというのをいただきました♪🍰
パッケージの写真みたいに切ったら美味しそうに見えるかもしれないと思い、
真似してみる人(笑)。

鎌倉こんがりチーズケーキ

濃厚でなめらかなチーズ生地に、
数年熟成した硬質チーズ「グラナ・チーズ」をふりかけて、
こんがり香ばしく焼き上げてあります♪
ローストアーモンドを加えたクラッカー生地との
食感も楽しめます♪
(リーフレット棒読み…笑)

チーズケーキはとにかく濃厚なものが大好きなので、

チーズケーキ


新田さんちのトマトケチャップ

新田さんちのトマトケチャップ

淡路島のお友達からいただいた
「新田さんちのトマトケチャップ」♪🍅
これメチャメチャ美味しかったですぅ~♪

新田さんちのトマトケチャップ

トマトケチャップと言うよりは、
どちらかと言うとトマトピューレに近い感じの食感で、
とにかくみずみずしくて、トマト本来の旨さ満載っ♪😋💓

新田さんちのトマトケチャップ

一応オムライスを作って上にかけて頂きましたが、
これだけで食べても
十分ひと瓶食べられちゃいそうな美味しさでした~♪


新田さんちのトマトケチャップ


ドラえもん手作りチョコレート

ドラえもん手作りチョコレート

ゆでたまご、水ようかんに続き、
今度は、チョコレートでドラえもん作ってみました~♪🍫

ドラえもん手作りチョコレート

ワイトチョコレートを買ってきて、
湯煎して一部は食紅で色を付け、
「ゆでたまごっこドラえもん」の押し型へ♪
ちょっと仕上がり雑ですが(笑)、こんなん出来ました~☆

ドラえもん手作りチョコレート

フォロワーの皆さんからも、
プリンやゼリー、杏仁豆腐なども作れるのでは、
というお声を頂いたので、
いずれ作ってみたいと思いま~す♪🍮

ちなみに、この押し型は
シリコン製ではなく普通のプラスチック製なので、
チョコレートの場合は
ちょっと取り出すのが大変でした(苦笑)😅💦

小久保工業所さ~~~ん、

ゆでたまごっこ ドラえもん


