ウィンナーじゃが味噌汁♪

ウィンナーじゃが味噌汁♪

ウィンナーじゃが味噌汁♪😋

一汁一菜の具だくさん味噌汁継続中~🎵

「一汁一菜でよいという提案」の土井善晴先生によると、
味噌汁に入れる具は結局なんでも良いということで、
著書の中では、トマトやベーコンなどを入れる例も紹介されていました♪

ウィンナーじゃが味噌汁♪ 

ということで今回私は、
肉じゃがの具を下地にした味噌汁に仕立ててみて、
肉をウィンナーに代えた
「ウィナーじゃが味噌汁」なるものを作ってみました♪(笑)

これなら肉を切る手間もほとんどないので
さらに楽チン楽チン♪😉👍🔪

あ、キャベツも入れてかさ増ししてます♪(笑)
美味しくてお腹もいっぱいになったので、
このあともう一回作って、今度はしめじも入れてみました♪

ウィンナーじゃが味噌汁♪

とりあえず基本は、
じゃがいもや人参、大根などの根菜類、肉や魚などのタンパク質、きのこ類、
これらをとりあえず放り込んでおけばなんとかなるかな、と♪(笑)🍲

あとは、
お弁当を作る時のポイントと一緒で、
緑黄色野菜や肉などと使って彩りを良くすることに気をつけてれば、

一汁一菜でよいという提案 / 土井善晴


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する