

じゃがいもフレークで簡単ポテトサラダやスープ、いももちが作れちゃう♪

じゃがいもフレークで簡単ポテトサラダやスープ、いももちが作れちゃう♪

じゃがいもフレークで作った芋餅♪

じゃがいもフレークで簡単ポテトサラダやスープ、いももちが作れちゃう♪

主婦の方々ならご存じの方も多いかも知れませんが、
じゃがいもフレークというお手軽食品がありまして、
これ、すごく便利なんですヨ♪

じゃがいもフレークで簡単ポテトサラダやスープ、いももちが作れちゃう♪

始めからじゃがいもがフレーク状になっていて、
それに水とかお湯を足してコネコネするだけで、
マッシュした状態のポテトに一瞬で変わってしまうのです♪

じゃがいもフレークで簡単ポテトサラダやスープ、いももちが作れちゃう♪

これに、ハムとかきゅうり、玉ねぎなどを加えて
マヨネーズ・塩コショウで和えればポテトサラダになりますし、

じゃがいもフレークで簡単ポテトサラダやスープ、いももちが作れちゃう♪

お湯の代わりに牛乳やスキムミルクを混ぜればポテトスープに、

じゃがいもフレークで簡単ポテトサラダやスープ、いももちが作れちゃう♪

そして、
お湯を加えて蒸らしたものに片栗粉を混ぜて成形し、フライパンで焼くと、
ご覧の通り芋餅になりま~す♪

芋餅はチーズを乗せてバジルとオリーブオイルで頂いてみました~♪

おいちっ♪😋💕

#離乳食にもオススメ #じゃがいもフレーク #じゃがいも 

じゃがいもフレーク


関連記事
コメント

パパさんお久しぶりです!

いも餅まで作っちゃいましたか?(゜ロ゜;ノ)ノ
パパさん、すっかり『道産子(どさんこ)』ですね‼️👍

No title

>チビチャママさん
北海道の食べ物の美味しさと豊かはさすがですね~♪
おかげで私も、すこ~し北海道の食材に詳しくなってきました♪(^_^)v
道産子に少しは近づけてますか~~~♪(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

