淡路島づくしの食事

淡路島づくしの食事

淡路島の特産品をいろいろと送っていただきました♪

淡路玉ねぎ、たこ釜めしの素、大江のり、たこせんべい、
玉ねぎスープ、びわキャラメル、トマトケチャップ等々…♪

ということで、
ウチの食卓は最近、淡路づくしでございますぅ~♪

 

「たこ釜めしの素」♪

炊飯器に、具とダシとお米を一緒に投入してスイッチポンで、
たこ釜めしの出来上がり~♪

たこ具沢山で美味しい~!


たこ釜めしといえば…、

 

山陽本線西明石駅 ひっぱりだこ飯🐙

たこ釜めしを食べてたら、


ああ、そういえば以前、

明石名物「ひっぱりだこ飯」を

駅弁フェアで買ってきて食べたことがあったなぁ


と思い出し、

画像をひっぱりだこ…じゃなかった、引っ張り出してきました♪

今から10年前、2007年の画像です。


このブログでも写真アップしてました☆

そして…、

 

淡路島のおみやげで一番人気という

「あわじ 大江のり」もいただきましたので、
讃岐うどんに使わせていただきました♪


讃岐うどんには、温玉作って大江のりと小ネギも一緒に乗せ、
八方だしとごま油でつゆを作り、ツルツルっといただきました~♪


淡路島づくしの食事 
あわじ 大江のり

そして…、

 

淡路島といえば、玉ねぎ!

本場の淡路玉ねぎをたくさんいただいたので、
シンプルにステーキ風に焼いてみました♪

味付けはシンプルに塩コショウとお醤油のみなのに、

甘くてとろんとろんですヨ♪
お…、お…、お…、
美味しすぎるぅぅぅ~~~♪😍

さて残りの玉ねぎはどうやっていただこうか考え中~♪🍴
ワクワク♪💓


玉ねぎステーキのレシピはこちらを参考にしました☆

淡路玉ねぎ


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する