スポンサーサイト


炊飯器で煮豚作り♪


煮豚を作りました♪🐷
…と言っても、

最初からネットで縛ってある煮豚用の冷凍肉を

業務スーパーで買ってきて煮込んだだけなんですけど(笑)。


炊飯器で煮豚作り♪ 

忙しい時の食事はいつも、

インスタントラーメンで済ませてしまうことが多いのですが、
それでも一応、

炒めたキャベツともやしと、

さらにゆで玉子とコーンを入れるようにしてまして、

今年に入ってからはさらに

煮豚を仕込んでラーメンに加えるようにしています♪🍜


炊飯器で煮豚作り♪ 
北海道よつ葉バターを乗せたネギ入り味噌バターラーメン♪

ただ、

肉を最初から鍋でコトコト煮込むのも面倒くさいので、

タレを作ったら肉と一緒にジップロックに入れて

炊飯器で4~5時間保温して完成ッ❗

…というお手軽煮豚です♪😁👌


炊飯器で煮豚作り♪ 

煮豚用ネット入り冷凍肉の袋の裏に、タレの作り方が書いてあります♪

肉の表面を軽くフライパンで焼いたあと、
作ったタレと一緒にジップロックに投入♪

炊飯器で煮豚作り♪ 
ついでにゆで玉子も一緒に入れちゃいます♪

そしてこれを熱湯と一緒に炊飯器に入れて、
保温スイッチを入れたら4~5時間放置♪

炊飯器で煮豚作り♪ 
出来たかな♪出来たかな♪

炊飯器で煮豚作り♪ 
うん♪イイんじゃないですか~♪

まあ味にこだわるんであれば、
タレにもっと工夫をしたり、
炊飯器に入れる前に少し煮込んだりするといいんでしょうけど、
私はこれで十分♪(笑)

炊飯器で煮豚作り♪ 

亡き愛犬、アポロにもお供えしましたヨ♪

生きてる時は肉に味をつけることは出来なかったけど、
今はもう体への心配はないからね~、
気にしないで食べてちょーだい♪

煮豚


関連記事
コメント

炊飯器・いいですね❗
その調理法は、見たり聞いたりしていたのですが、実行したことは無かったんです
おいしそうだなぁ~🎶
今度実行してみますねっ(^-^)✊

No title

>チビチャママさん
そうなんですヨ~♪
炊飯器ってご飯を炊く以外にも結構いろいろなことに使えるもんなんですネ~♪
チビチャママさんなら、絶対美味しく作れると思いますヨ~~~♪(^_^)v
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

