アボカドサーモンサンドっぽいものを作ってみました♪


紅鮭スモークサーモンとアボカドを使って、
アボカドサーモンサンドっぽいものを作ってみました♪


アボカドサーモンサンド 
紅鮭スモークサーモン♪

これにアボカドを合わせたら
絶対美味しいんじゃないかと…♪

そういえば、アボカドの簡単な剥き方っていうのを、
ネットで見かけまして…。

アボカドサーモンサンド 

上の方だけ包丁で皮を剥いたら、
あとはスプーンを突っ込むとキレイに取れるのだとか…♪

アボカドサーモンサンド 

わおっ☆ホントだっ!(笑)

このアボカドを、
半分はスライスに、もう半分はフォークですりつぶし、
レタス、スライスした玉ねぎ、スモークサーモンと一緒に、
国産小麦のバケットに挟みます♪

それでもアボカドがちょっと余ったので、
同じくサーモンと一緒に、ゆでたまご、スライスオニオンと一緒に、
亜麻仁油をかけたレタスサラダを作りました♪
(アボカドサーモンと具材ほとんど一緒…笑)

アボカドサーモン 

そして、

木次牛乳とオマール海老のビスクも♪

アボカドサーモンサンド 

オマール海老のビスクは、
スープストックトーキョーの自宅で食べられる冷凍シリーズです♪

これだけだとちょっとボリュームが足りないので、
グラタンも作ってみました♪

アボカドサーモンサンド 

菜園風グリル野菜ミックスと、グラタンポーション、
それから北海道十勝・3種のチーズ、
冷凍エビを使って作ってみました♪

アボカドサーモンサンド 
菜園風グリル野菜のミックス♪

これをグラタン皿に並べて、グラタンポーションも投入します♪

アボカドサーモンサンド 
グラタンポーション♪

これ、便利です♪
牛乳、玉ねぎ、マカロニ、小麦粉、マーガリンなどが、
冷凍キューブになって詰まっているので、
具材と一緒にオーブンで焼けば、
簡単にグラタンとかドリアが作れます♪

アボカドサーモンサンド 
北海道十勝 3種のチーズ♪

チェダーチーズ、ゴーダチーズ、モッツァレラチーズの、
3種類がブレンドされています♪

ということで、本日のお昼のメニューでした~♪

 

満足♪満足♪

去年の年末からずっと忙しい日が続いてたので、
インスタントラーメンばっかり作って食べてましたが、
久しぶりに少しまともに食事を用意できました♪

アボカド


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する