スポンサーサイト


おうちでレストラン…的なクリスマスに作った料理


今さらですが、

クリスマスイブに作った料理をアップ♪✨🎄✨

手前から、
☆花で彩るクリスマスリースサラダ
中央右
☆カルボナーラ風ポテトサラダ

☆鶏もものソテー特製バルサミコソース

鶏もものソテー特製バルサミコソース 

全部Oisixの宅配で注文できる

お手軽料理キットで作りました♪🍴


鶏もものソテー特製バルサミコソース 

このキット、

もも肉240gとかパプリカが15gとか、にんにくがひとかけ、

パセリが1gとか調味料などなど、

その料理に必要な分だけの食材がキットになって入ってるんです。
それをレシピに沿って切ったり炒めたりするだけで作れちゃいます☆


鶏もものソテー特製バルサミコソース 

クリスマスムードたっぷりな、
「お花で彩るクリスマスリースサラダ」♪

数日飾っておきたいくらいですが、

もちろんこのあとキレイに完食(笑)♪

花は、花びらやガクなど全て食べられます♪

玉ねぎやクルトン、レーズン、

くるみなどを盛り付けるんですが、

ただ見た目だけがきれいなだけじゃなく、
実際に食べてみたら、

これらの食材が実にバランス良くてビックリでした♪

くるみの食感の楽しさや、

レーズンとドレッシングの相性の良さに感動しつつ、

クルトンがこんなにもサラダに必要な存在だったのかと

気付かされるほど美味しかったり、
なんともよく考えられたサラダだなぁと

感心してしまったのでした♪


鶏もものソテー特製バルサミコソース 

カルボナーラ風ポテトサラダ♪

キットの中にはあらかじめ

スチーム済みのじゃがいもが180g入っていて、

同じく同梱されていた玉ねぎと一緒に

電子レンジで3分チン♪

マッシュしたじゃがいもと玉ねぎを

筒状の型にはめ込み、

その上に半熟にした卵を乗せると、


あらまあ

こんなにお洒落でおうちでレストラン的な

カルボナーラ風ポテトサラダの出来上がり~☆
あとは粉チーズやパセリを散らしていただきますぅ♪

ホントは卵がもっと半熟になってたら、

トロ~っと黄身が流れてくれて

見た目にも良かったんですが、

ちょいと固めに仕上がってしまいました…。

お味は文句なしでした!


鶏もものソテー特製バルサミコソース 

メインディッシュ♪
「鶏もものソテー特製バルサミコソース」♪

おもてなしプランナーで料理研究家の

高木ゑみさんによるレシピで、

必要な分だけの食材がセットになっていて、

それらをレシピ通りに作ると

こんな立派な料理が出来上がります♪

バルサミコ酢としょうゆ、みりんをブレンドした

スペシャルソースも付属♪

特製バルサミコソースまろやかな酸味と、

ジューシーな味わいの国産鶏もも肉の

味のバランスが絶妙なクリスマスにぴったりの

メインディッシュです☆


鶏もものソテー特製バルサミコソース 

ウマウマです♪

鶏もものソテー特製バルサミコソース 

もちろん、
亡き愛犬アポロにもお供えしましたヨ♪

ウマウマ~♪

高木ゑみ

高木ゑみのおもてなしレシピとテーブル また呼びたくなる、来たくなる。 /高木ゑみ【著】


関連記事

tag : Oisix kitOisix キットオイシックス オイシックス 鶏もものソテー特製バルサミコソース クリスマスリースサラダ カルボナーラ風ポテトサラダ 高木ゑみ おもてなしプランナー クリスマス

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

