幻のじゃがいも:インカのめざめ インカルージュ インカのひとみ


北海道の方から箱ごと送っていただいた

「インカのめざめ」ほか、インカシリーズ3種類、
インカルージュ、インカのめざめ、インカのひとみ♪

何度かここでもチラッと紹介しておりますが、
このじゃがいも、ホントに美味しいのです♪


栗じゃがいも、幻のじゃがいもとも言われ、
その名の通り、皮をむくと栗のように黄色くて、
まるで本当に栗を食べてるような

濃厚さと甘さがあります♪


電子レンジでチンするだけで、
部屋の中が洋菓子屋さんみたいな

甘~い良い香りに包まれるんですヨ♪
とにかく、道産子でも余り口に入らない

大変稀少なじゃがいもなのだとか…♪


インカのめざめ 

この中でも特にインカのめざめは、
木村拓哉さんが

あのビストロSMAPで使用したことでも注目されたようです☆

さてさて、

このインカシリーズをどうやっていただくかはまた後日…♪

やっぱり私は

シンプルにじゃがバターでいただくのが好きなんですが、

さすがにこれだけあると、

いろんな食べ方が楽しめそうですぅ~♪


インカのめざめ 

インカのめざめ


関連記事

tag : 北海道 幻のじゃがいも インカのめざめ インカルージュ インカのひとみ 栗じゃがいも キムタク 木村拓哉 ビストロスマップ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する