

下仁田ネギの豆乳鍋


信州白土ネギ(下仁田ネギ)をいただきました♪

最初はインスタントラーメンに入れて食べてたんですが、

それではもったいない気がしてきまして、
結局、豆乳鍋をすることにしました♪🍲


豆乳鍋 

そうそう、今シーズンは土鍋を買ったんですヨ♪

土鍋といえば、まずやってみたかったのが、
SNSなどでよく見かける猫鍋♪(笑)

ただウチには猫ちゃんがいないので、
ジャガーさんにご協力頂きました☆

名付けて、ジャガー鍋♪(笑)

豆乳鍋 

う~ん…、
無理やり入れられた感ハンパない…(笑)。

豆乳鍋 

信州白土ネギ(下仁田ネギ)、長くて太~い♪


豆乳鍋 
あご入りだしでだしをとりました♪

豆乳鍋 

業務スーパーで買ってきた
なんこつ入り鶏だんごも投入♪

ぐつぐつぐつぐつぐつ…♪

 

昼鍋♪🍲昼ビール♪🍺
下仁田ネギと鶏団子の豆乳鍋でございますぅ~♪

でも、一番最初にネギを入れちゃったもんだから、

ネギほとんど溶けてしまいました(笑)。

人参を買っておかなかったので、

冷凍の洋風野菜ミックスから拝借…(笑)。✌

#信州白土ネギ
#下仁田ネギ
#豆乳鍋
#調整豆乳
#あご入りだし
#軟骨入り鶏団子

#うまっ
#yum 😋
#foodporno 🍴
#いただきます🙏
#美味しすぎる 
#ごちそうさまでした😋


豆乳鍋 

ネギだけ抜いて、アポロにもお供えしましたヨ♪

下仁田ネギ


関連記事

tag : 下仁田ネギ 豆乳鍋 猫鍋 ジャガー 土鍋 調整豆乳 鶏団子

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

