スポンサーサイト


外側はパリッ、中はもちもちのフチ付きナポリ風ピザ


外側はパリッ、中はもちもちの

フチ付きナポリ風ピザクラストを使って、

自宅でイタリア~ンな気分のマルゲリータのピザランチ♪🍕

クラストにピザ用ソースを塗り塗りして、
モッツァレラチーズとトマトとピザ用チーズを

好きなだけトッピンぐぅ~♪👍✨

バジルの葉は自家製のを使わせてもらいました♪🌱

スープストックトーキョーの石窯パンと

オマール海老のビスクも添えて、

おまけにちょっとワインなんかも飲んだりして、

自分的にはなかなか豪華なランチとなりました~♪🍴🍷🍕


マルゲリータ 
ナポリ風ピザクラフト

これに…、

マルゲリータ 
ナガノトマトのピザソースを塗り~の…、

マルゲリータ 
モッツァレラチーズとトマトを乗せ~の…、

マルゲリータ 
さらに、モッツァレラ&チェダーの
ピザチーズを乗せて…、

マルゲリータ 
こんな感じでオーブンに投入しますぅ♪

すると…、

完成~♪

 

市販のフチ付きクラストに好きなだけ具を乗せて作った

マルゲリータ♪🍕

完熟トマトをベースに作ったナガノトマトのピザソース🍅も絶品で、
北海道安平町早来(あびらちょうはやきた)のモッツァレラチーズ、
その上に、

モッツァレラ&チェダーのピザチーズをトッピング~♪👍✨

バジルは自宅で育てているのを乗せてみました♪🌱

自宅でこれだけのものを作って味わえるのは幸せです♪😋

フチ付きクラスト、美味しかった!
モッツァレラチーズ最高~♪
イタリア~ン♪


マルゲリータ 
バジルはウチで育てています♪

 


いつもは普通の大きさのトマトで作るカプレーゼですが、

今回はミニトマトを使って、ミニカプレーゼを作ってみました♪🍅

一口サイズのミニカプレーゼも、

お味はしっかりカプレーゼでした♪

#モッツァレラチーズ
#カプレーゼ
#ミニカプレーゼ
#オリーブオイル
#ミニトマト
#バジル
#ブラックペッパー


マルゲリータ 
デザートは、
角切りリンゴヨーグルト♪

 

北海道産のキャラメル玉ねぎで作ったオニオンサラダに、

亜麻仁油をかけていただきました♪

スープや味噌汁などに入れるのもオススメという亜麻仁油ですが、

もちろん野菜サラダにも合いますねぇ~♪

スライスした玉ねぎとコーンとの相性も、

甘さが加わったような感じでとても良く、

なかなか美味しくいただきました♪

さて次はなににかけましょうかねぇ~♪


マルゲリータ 
ピザの他には、
スープストックトーキョーの石窯パンも♪

 

自宅で食べられるスープストックトーキョー、
オマール海老のビスク♪

これは何度食べても、

その深い味わいに毎回感動してしまいます♪

オマール海老自体は、

まだ生で見たことも食べたこともないんですけどネ…(笑)。


マルゲリータ 
チーズがとろ~り…♪

 

マルゲリータとミニカプレーゼ♪🍕🍎


ごちそうさまでした♪



ナガノトマト ピザソース


関連記事

tag : ナガノトマト ピザソース ピザ ナポリ風 ピザクラフト マルゲリータ モッツァレラチーズ チェダーチーズ バジル トマト

コメント

すごーい!すごいすごい!!

パパさん♪オフ会しよー!(*≧∀≦*)
料理の腕もそうだけど、とてもおしゃれな窓際でランチなのですね!
「パパさん何者?( ̄□ ̄;)」って言っちゃった(笑)

でもね……「ぐぅ~」今かいっ!?(^_^;)
見逃しませんよっ(笑笑)

>チビチャママさん
ありがとうございま~す☆(^^)
オフ会イイですねー!絶対楽しそ~♪
って、私は作る係か~~~いっ!(笑)

この窓際の写真、なかなかオシャレに見えますでしょ~♪(^_^)v
でも本当はウチの場合、
料理の写真撮る時にこの場所以外では明るくきれいに撮れないので、
仕方なく出窓に料理並べて撮ってたりしま~す(笑)。
食べる時は普通にこたつに持ってって食べます、ハイ(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

