大根とツナフレークのクリーム煮


スライスした大根とツナフレークのクリーム煮に

挑戦してみました♪🍴

見た目はイマイチですが、

味はいいです♪(笑)😁👍

クリームパスタを作る時もそんなんですが、

どうも私がクリーム煮を作るといつも、

ぐちゃぐちゃ感というか、べちょっとした感じになって

見た目が悪いのが反省点かと…。😅


ミニ大根 

使った大根は、

苗場山の水と空気で育ったミニ大根。
果肉が柔らかいのが特徴で、

どんな料理にも合うのだとか。


今回はピーラーで薄くスライスして、

同じくスライスした玉ねぎと一緒にバターで炒め、

牛乳・小麦粉・バターでとろみを出し、

ツナを投入して塩コショウで味付けしたら完成~☆

牛乳は、先日の#東毛酪農63 を使いました♪🐮

大根の、

柔らかいけどザクッザクッとした噛みごたえが

満腹神経を満たしてくれます♪

大根とクリーム煮って、意外と合いますヨ♪

#ミニ大根
#ツナフレーク
#クリーム煮
#料理は見た目も大事
#でも味は最高
#見た目よりかは美味しい
#人に食べさせるわけでもないし
#お腹に入っちゃえば一緒

#うまっ
#yum 😋
#foodporno 🍴
#いただきます🙏
#美味しすぎる 
#ごちそうさまでした😋


ミニ大根


関連記事

tag : 大根 ミニ大根 クリーム煮 ツナフレーク 東毛酪農 牛乳

コメント

「大根とツナ」今度作ってみます!(^^)
私も「クリーム煮」類が好きで作るのですが、やっぱり見た目がいまいちなんですよ

でも、美味しいからすぐに自分を許してしまう(*´∀`)♪
この甘さが腕が上がらない原因なんですよね(笑)

>チビチャママさん
クリーム煮って美味しいですよネ~♪

へぇ~!
チビチャママさんでも見た目がいまいちってことは、
やっぱり作るの難しいんですねぇ。(^_^;)

あ、そうそう、
ツナの代わりに、
シーチキンをある程度の塊でいくつかボーンと入れるのも美味しいらしいですヨ~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する