

まいたけ丼で壁ドン!


舞茸を使って、

舞茸のパセリチーズフリットというのを作った時の写真です♪


片栗粉と小麦粉とパセリと冷水を、

天ぷらを作る要領でボールの中で混ぜ混ぜ♪


そこに舞茸を軽く絡ませたらフライパンを使ってカリッと揚げ、

最後に粉チーズと塩少々ふったら出来上がり~♪
(レモンを添えられたら尚可♪)


まいたけ独特の歯ざわりと、

パセリごろものカリカリ感がたまりません♪


舞茸は普通に天ぷらにしても美味しいですし、

お手軽に手に入るわりには食べごたえもあって

あなどれない食材ですネ♪


また作ろっと♪


#舞茸のパセリチーズフリット
#粉チーズ
#まいたけ
#うまっ
#yum 😋
#foodporno 🍴
#いただきます🙏
#美味しすぎる 
#ごちそうさまでした😋


 

舞茸のパセリチーズフリットを単体で食べても美味しいですが、

白いご飯に乗せて、まいたけ天丼バージョンもアリかと♪


温かいご飯と粉チーズの組み合わせもなかなか好きです♪



まいたけドン!💕😆
まいたけの天ぷら丼(人間用)を作ってみたので、記念にアポロと・・・ドン♪(笑)

This is the situation called Kabedon in Japan.
Most of Japanese girls love it.

#kabedon
#まいたけ天丼 を前にしながらぁ~のぉ…、
#壁ドン 💕
#スベった 💦
#やるんじゃなかった 💧
#そんな目で見るなよ
#キョトン顔
#やっちまった
#北風がひゅうぅぅぅ 🍂
#寒すぎる
#でもホントはキュンとしてるかもしれない
#その前にアポロは男子だった
#流行りにのりおくれた
#黙って食べなさい
#いただきます🙏
#舞茸のパセリチーズフリット
#dachshund
#minidachshund
#teckel
#sausagedog
#wienerdog
#ミニチュアダックスフンド 
#ミニチュアダックス 
#ダックスフンド 
#チョコタンダックス 
#ダックスフンドチョコタン 
#チョコタンスムース 
#スムースダックスフンド 
#犬のいる生活
#亡き愛犬


レシピはこちらの本を参考にしました☆



関連記事

tag : まいたけ丼 壁ドン きのこ まいたけ レシピ 舞茸のパセリチーズフリット 天ぷら

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

