スポンサーサイト


生いくらの醤油漬け

生いくらの醤油漬け

北海道知床羅臼産の生いくらをいただきました♪

そして一緒に、
北海道釧路近海産の時鮭(トキシラズ)も♪

冷凍ではなく生のイクラですから、
新鮮なうちに、

生いくらと時鮭の親子丼

を作りました~♪

生いくらと時鮭の親子丼

贅沢です♪
美味しすぎます♪

生いくらと時鮭の親子丼

そしてさらに、生いくらを使って、

イクラの軍艦巻き

です!

イクラの軍艦巻き

もうプリプリで新鮮なイクラを、
これでもかっていうくらい贅沢に乗せっ♪

イクラの軍艦巻き

秋鮭も頂いたので、そちらは、

秋鮭ときのこのホイル焼き

を作っていただきました♪

秋鮭ときのこのホイル焼き

身が柔らかくてホクホクで、バターとの相性抜群な秋鮭が、
舞茸、しめじ、えのきなどのきのこたちとも絶妙にマッチ♪
感激の味なのでした!


できたて「生」でお届け!手造り「生」いくら醤油漬100g入(パック詰/未冷凍)

関連記事

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪が降る家

まだ10月というのに雪が降りました。 …家の中に(笑)。 先日、我が家にクール宅急便が届いたのですが、 中身が食べ物だと勘づいたウチのアポロさんが、 すかさず発泡スチロールの箱をホリホリ…♪(笑) さすが鼻がいいねぇアポロ〜♪ そう!中身は新鮮な生いくらと鮭...
