おビールに合う料理

百人のキセキ ~魅惑の黄金エール~とGBSポテト

「百人のキセキ ~魅惑の黄金エール~」という数量限定の貴重なビールをいただきました♪

これは大切に飲まなくちゃいけないな、と思いまして、
ビールに合う料理を作ってみました!

作ったのは、
Yahoo!ブログでお馴染みの料理研究家、
こうちゃんのレシピから、
GBSポテト」♪

GBSポテトとは、
じゃがいもを、
ガーリック(G)、バター(B)、醤油(S)で炒めたものです。
要するに、じゃがいものガーリックバター醤油です。
(って、そのまんま…笑)

レシピはこちら☆
http://recipe.foodiestv.jp/recipe/3191.html

ベーコンとかバジルを使うところがまたポイント高いです♪

GBSポテト


これが実にビールに良く合うんです!

もちろんキセキのビールも美味しかったです♪
まさにビール好きの人たちが好む味!といった感じで、
さすがサッポロビールさん!と唸ってしまいました♪

美味しいビールに美味しい料理。
幸せです♪


こうちゃんの簡単料理レシピSpecial [ 相田幸二 ]

関連記事

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

橋の端を歩く

この降り積もった雪の中、アポロと泉の森に行って来ました♪ 泉の森は相当雪が積もってるはずなので、 おそらく誰も来ていないだろうと思ったら、 物好きな…、大変好奇心旺盛な方たちが何人か訪れていまして、 大きなレンズの付いたカメラで雪景色を撮影しておりました。...