「ようこそおいでやす」と言ってくれてるような猫

最近、猫を撮る回数が増えてきたような…

…って、絶対私の思い込みでしょうけど…(笑)。
関連記事
コメント

からすの関西弁講座!!(^_^)

♪パフパフ、ドンドンドン・・・。

まずは・・・。
この場合関西では一般的に
「よ~おこしやす」
あるいは
「よ~おいでやす」ですネ。(^_^)



そして、南大阪界隈だと・・・

「お~!!ようきたの~ワレッ!!」となります。w

淡路だと

「お~~!!ようきたの~、まぁ~あがってかんかい」になります。

(^_^)

ポイントは、笑顔で話すことです。。。
でないと・・・・相手が怖がります。

おおおおお~♪
勉強になります♪

今回に限らず、
「よう」や「よ~」の使い方がイマイチよく理解できてないんですよね私の場合(苦笑)。

いいですよネ関西弁って♪大好きです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する