スポンサーサイト


’83年の谷山浩子コンサートチケット

1983.7.20青少年ホール(横浜 紅葉坂)

昔のアルバムを整理してたら出てまいりました。
(他の写真と一緒にアルバムに貼られていました)

1983.7.20 横浜にある青少年ホールという所で行われた
谷山浩子さんのコンサートに行った時のチケットです。

おそらく、ミュージシャンのコンサートというものに生まれて初めて行ったのが、
このコンサートだったんじゃないかと記憶してます。

当時、谷山浩子さんのオールナイトニッポンを聞いていた
同じ趣味の同級生(男…笑)と行きました。

ああ…、今からもう25年も前の話しになるんですネ(^^;
このコンサートの細かい曲目などはさすがに忘れてしまいましたが、
ピアノの弾き語りをする谷山さんの歌声と、
ほんわかしたトークの雰囲気は今でもなんとなく覚えています。

そして、
一度目のコンサートがとても良かったので、
また別の会場のコンサートにも足を運んだのでありました。
↓↓↓
1983(たぶん…).11.15 平塚市中央公民館


1983(たぶん…).11.15 平塚市中央公民館

谷山浩子さん、最近ではスタジオジブリ作品「ゲド戦記」の劇中歌である
手嶌葵さんが唄う「テルーの唄」など、あいかわらず素晴らしい曲を作ってらっしゃいます♪

テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)
(2006/06/07)
手嶌葵

商品詳細を見る


久しぶりに昔の曲も聴きたくなりました♪

谷山浩子ベスト 白と黒谷山浩子ベスト 白と黒
(2005/12/07)
谷山浩子

商品詳細を見る


今回、谷山さん以外にも行ったことのある懐かしのコンサートのチケットが他にも出てきましたので、
折を見てUPしていきたいと思います(^^)
関連記事
コメント

あの人のチケットも・・・。(^_^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

