山形で買ってきたお土産の数々

山形


いも煮

山形名物 いも煮

関連記事
コメント

芋煮は、超有名ですネ♪

チョット、白鷹町のことを調べて来ました。
映画スイングガールのモデルは
実は、兵庫県の高砂高校なんですが
なんで・・・山形なのか不思議だったのです
すると・・・・分かりました。(^_^)
映画のスタッフの中に小形雄二さんという
白鷹町ご出身の方がいらしたのでした。。。

それと、この町
ネットの情報発信がよく整ってますネ。
町の雰囲気が良く分かりました。
パレス松風、駅前の大福食堂・・・その他。
雪見野さんが「雪」ってのを
大切にされてるのが、なんとなく分かった気がしました。

すぐにお調べになるところが、さすがからすさん♪

土地、地域の事を調べてると色々面白いですよね。
興味を持ったものや、調べているものが、
なんだか不思議と、自分とゆかりがあったりするものだったりすることが多かったりすることもしばしば…。

私は最近、不思議と兵庫や四国周辺に関連した人たちとお知り合いになる事が非常に多いんですよねぇ…。
あ、それと、北海道に関連した人との出会いもわりと多いのです…。

雪見野さんには、不思議な力が有るような気がします。
飯田さんには、正直、鳥肌モノでした。。。w

間違ってると飯田さんにご迷惑をかけるのですが・・
あの方も洲本のご出身だそうですし・・
何でも、ウチの家の古い建具なんですが
その昔、飯田さんと云う建具屋さんで作ってもらったそうです。
しかもその娘さんは、ウチのお袋の中、高の同級生で

・・・飯田さん、はその息子さんじゃないですよネ?
そうだったら・・
雪見野さんは、巡り合わせの神様ですヨ(笑)

飯田さん
間違ってたらすみませんm(_ _)m
ボクの勝手な想像です。

ボクもネットで知り合う北海道の人は
なぜか十勝地方のかたばかり・・・
どうなってんでしょう?(^^;)

こちらこそ、からすさんとは良い巡り会わせをさせていただいたと思っております。
m(_ _)m

きっと皆さん、どこか見えない縁で繋がってるんでしょうねぇ…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する