ジャーマンポテト風ピザを作ってみました♪



ナポリ風ピザクラスト


関連記事

ほら、私くらい大人になると、こんなアイスを食べちゃうわけで…♪



大人の羊羹


関連記事

集まれ!オーケストラダックスフンド!!アポロ楽団小劇場♪

オーケストラダックスフンド

ダックスフンドを飼ってるお知り合いから頂いた置き物です♪

ダックスたちが、
サックスやビオラ、チェロなどを奏でているのです♪

机の上に置いて眺めてるだけで癒やされますぅ~♪

オーケストラダックスフンド 

実は頂いた当初、
ピアノを弾いてるダックスだけが荷物に入れわすられ、
みんなよりちょっと到着が遅れました…。

オーケストラダックスフンド 
ピアニスト
「いやぁ~、遅れてゴメンゴメンっ!
ちょっと電車が混んでててさ~!」

オーケストラダックスフンド 
みんな「電車で…来たの…?

チャンチャン!

オーケストラダックスフンド 


犬顔スプーン


関連記事

ホットココアとマフィンの午後♪


北海道十勝特選4.0牛乳で飲む有栽培カカオ豆100%使用ココア♪


創健社 ココア


関連記事

国産鶏むね肉のやわらか山椒照り焼き♪


フライパン1つで作れるOisixのお手軽調理セットで、

照り焼きチキンを作ってみました♪


国産鶏むね肉のやわらか山椒照り焼き♪ 

下処理したムネ肉と

甘辛だれ、山椒がセットになっているので簡単に作れました♪


国産鶏むね肉のやわらか山椒照り焼き♪ 

まぼろしの味噌


関連記事

ホットチョコレートスプーンの美味しい食べ方

 

ホットチョコレートスプーンというのをいただきました♪
(オランダからの輸入品)

スプーンをチョコレートでコーティングした

とてもお洒落なスイーツです♪


 

そのまま食べてももちろん良いそうですが、
コーヒーやホットミルクに入れて混ぜれば、

おいしいホットチョコレートドリンクとして楽しめるということなので、

早速ホットミルクに浸していただきました♪☕😃☀

とろっ…と溶け出した頃を見計らってパクッ…♪

うん♪
口の中が一気にチョコレートの香りで満たされて、

チョコレート好きにはたまりません♪

#ホットチョコスプーン
#ホットチョコレートスプーン
#チョコスプーン
#ホットチョコレートドリンク
#ダックスフンドのマグカップ
#ミニチュアダックスフンド 
#ミニチュアダックス 
#ダックスフンド 
#スムースダックスフンド 
#マグカップと犬 
#犬用グッズ
#chocoholic
#チョコレート
#私の体はチョコレートで出来てるの


ホットチョコレートスプーン


関連記事

サクッ…ふわっ…の食感がたまらない大麦ダクワーズ


大麦ダクワーズという

素晴らしく美味しそうな焼き菓子をいただきました♪


大麦ダクワーズ 

っていうか
食べてみたら本当にメチャ美味しかったですぅ~♪


送ってくださったのは、
先日ダックスステッカーを作らせていただいた
栃木県足利市のドッグサロン「あい・わんず」さん♪

大麦ダクワーズ 

ステッカーはお店のロゴに使っていただけるということで、
特注で作らせていただきました♪

大麦ダクワーズを作っている大麦工房ロアさんも、
栃木県足利市のお店ということです♪

大麦ダクワーズ 


サクッ…ふわっ…の食感が、
たまりませんでしたヨ~~~!

この手の焼き菓子はホント大好きなので大感謝ですぅ♪
ありがとうございました~♪

もちろんアポロにもお供えさせていただきましたヨ♪

大麦ダクワーズ 
ウマウマ♪

あ、そうそう♪

添付されていたハガキの銀剥がしをこすったら、
当たりが出ましたヨ~~~♪

やった!
2個プレゼント♪(^_^)v

大麦ダクワーズ 


大麦ダクワーズ


関連記事

ほうれん草のインドカレー


ほうれん草のインドカレー♪🍛👳

レトルトですけど、

インドカレーのお店で食べるような本格的なお味で

大変美味しゅうございました♪

冷凍のカットほうれん草もちょい足ししてみました♪


ほうれん草のインドカレー 

菜園風グリル野菜ミックスとゆで卵、コーンを使って、
サラダを付け合わせ♪
亜麻仁油をかけていただきました♪

ほうれん草のインドカレー 

カレーのあとは、キウイ牛乳寒天のデザートで♪

スライスしたキウイと砂糖を入れた牛乳を、
寒天で固めて作ってみました♪

ごちそうさまでした♪

キャニオンスパイス


関連記事

おでんにウィンナー入れたら美味しかった♪

おでん

大根を頂いたので、ゆうべはおでんにしました♪🍢

といっても、
大根と玉子とはんぺん以外は、
スープ付きのおでん袋という2~3人用のセットをイオンで買ってきて、
ただ鍋でグツグツ煮るだけ♪🍲
楽ちん♪楽ちん♪です☆


おでん 

半分だけ食べて、あとは翌日に残しておこうと思ったんですが、
美味しくてあっという間に全部食べてしまいました♪(笑)
お腹いっぱい~~~♪😋💕


おでん 

あ、そうそう、
ちょうど昨日、

Instagramのフォロワーさんがおでん画像を投稿されてまして、

その中にウィンナーも入ってたので

ウチも真似させてもらいました~♪(笑)

おでんにウィンナー美味しい~!(๑´ڡ`๑)
これから必ず入れるようにしよっと♪


おでん 

関連記事

アボカドサーモンサンドっぽいものを作ってみました♪


紅鮭スモークサーモンとアボカドを使って、
アボカドサーモンサンドっぽいものを作ってみました♪


アボカドサーモンサンド 
紅鮭スモークサーモン♪

これにアボカドを合わせたら
絶対美味しいんじゃないかと…♪

そういえば、アボカドの簡単な剥き方っていうのを、
ネットで見かけまして…。

アボカドサーモンサンド 

上の方だけ包丁で皮を剥いたら、
あとはスプーンを突っ込むとキレイに取れるのだとか…♪

アボカドサーモンサンド 

わおっ☆ホントだっ!(笑)

このアボカドを、
半分はスライスに、もう半分はフォークですりつぶし、
レタス、スライスした玉ねぎ、スモークサーモンと一緒に、
国産小麦のバケットに挟みます♪

それでもアボカドがちょっと余ったので、
同じくサーモンと一緒に、ゆでたまご、スライスオニオンと一緒に、
亜麻仁油をかけたレタスサラダを作りました♪
(アボカドサーモンと具材ほとんど一緒…笑)

アボカドサーモン 

そして、

木次牛乳とオマール海老のビスクも♪

アボカドサーモンサンド 

オマール海老のビスクは、
スープストックトーキョーの自宅で食べられる冷凍シリーズです♪

これだけだとちょっとボリュームが足りないので、
グラタンも作ってみました♪

アボカドサーモンサンド 

菜園風グリル野菜ミックスと、グラタンポーション、
それから北海道十勝・3種のチーズ、
冷凍エビを使って作ってみました♪

アボカドサーモンサンド 
菜園風グリル野菜のミックス♪

これをグラタン皿に並べて、グラタンポーションも投入します♪

アボカドサーモンサンド 
グラタンポーション♪

これ、便利です♪
牛乳、玉ねぎ、マカロニ、小麦粉、マーガリンなどが、
冷凍キューブになって詰まっているので、
具材と一緒にオーブンで焼けば、
簡単にグラタンとかドリアが作れます♪

アボカドサーモンサンド 
北海道十勝 3種のチーズ♪

チェダーチーズ、ゴーダチーズ、モッツァレラチーズの、
3種類がブレンドされています♪

ということで、本日のお昼のメニューでした~♪

 

満足♪満足♪

去年の年末からずっと忙しい日が続いてたので、
インスタントラーメンばっかり作って食べてましたが、
久しぶりに少しまともに食事を用意できました♪

アボカド


関連記事

フライパンで作ったカラメル味の簡単焼き林檎♪


クックパッドを見ながら、

フライパンで作ったカラメル味の簡単焼き林檎♪🍎🍳

フライパンにバターを溶かし、切ったリンゴを並べて、

ウラとオモテ、それぞれグラニュー糖大さじ一杯ずつ入れて焼き、

蓋を閉めたら弱火で5分蒸して出来上がり~♪✌

リンゴを取り出した後のフライパンに残った汁は、

煮詰めてカラメル状にしてリンゴにかけま~す☆

お好きな方はシナモンもどうぞ♪

#焼きリンゴ
#クックパッド
#簡単スイーツレシピ
#リンゴ


Cpicon 超簡単★フライパンで焼きリンゴ by 瑠璃★☆★

このフライパン焼きリンゴのレシピは、
こちらの本にも掲載されています☆



関連記事

tag : フライパン 焼きリンゴ 簡単レシピ クックパッド スイーツ リンゴ

山形県産の最上赤にんにくで、にんにくまるごとホイル焼き♪


このあと2~3日は確実に人に会う予定がないことを確認して、
にんにくまるごとホイル焼き♪

これで少しは忙しさを乗り切れますように…♪

一緒にインカのめざめと人参もアルミホイルに詰めてオーブンでチン♪


最上赤玉にんにく 

#山形県産
#最上赤にんにく
#にんにくエチケット重要


最上赤にんにく 

そして…、

 

白ごま香る、白ごまほうれん草メンチ♪

ほうれん草の胡麻和えとメンチカツを合わせて、

ごまの風味を豊かに仕上げたメンチカツ♪
(パーッケージ文言棒読み…笑)

凍ったままレンジでチンして食べられるお手軽メンチカツ♪
忙しい時はホント助かります☆

#Oisix
#メンチカツ
#ケチャップかけましたがなにか


さらに…、

にんにくとメンチとジャンボマッシュルーム 

こんなものも付け合せとしてご登場…♪

 

ジャンボマッシュルームをソテーして、
いっただっきま~す♪🍴🍄

#ジャンボマッシュルーム
#マッシュルーム
#でかっ
#山形県産
#舟形マッシュルーム
#ベビールッコラ


にんにくとメンチとジャンボマッシュルーム 

満足♪満足♪

大変美味しゅうございました♪

にんにく 山形


関連記事

tag : インカのめざめ 山形 にんにく ホイル焼き メンチカツ ジャンボマッシュルーム