牛丼食べる気満々モードの行き着く先はやっぱり吉野家でした♪


吉牛🎵🐮💕

イオンへ買い物へ行ったついでにお昼ご飯もすき家で済ませようと思ってたら、
ガーン(|| ゜Д゜)💦
すき家が閉店してました…❗💨

この「牛丼食べる気満々モード」の行き場をどこへやればいいのやら…💧

と、辺りを見回すと、
そうそう🎵
すぐ近くに天下の吉野家があったんでしたっけ🎵👍✨

ってことで、
今日のお昼は吉野家に決定~🎵✌🎉

久しぶりに食べる牛丼はやっぱり美味しいです🎵👍

#吉野家
#すき家


吉野家


関連記事

tag : 吉野家 牛丼

栗きんとんのおやつ♪


栗きんとんをいただきました♪

おせちに入ってるような栗きんとんではなく、
和菓子として食べるような感じで四角い容器に入ってましたので、

4つに切り分けて、お上品にいただいてみました♪(笑)

しっとりと裏ごしされた舌触り、甘すぎず、

栗の風味もしっかり味わえて、大変美味しゅうございました♪


栗きんとん


関連記事

tag : 栗きんとん 和菓子

北海道おかき とうもろこし味


北海道おかき♪
午後のおやつとしてつまみながら仕事中~☆

我が家のジャガーさんも夢中♪(笑)



明治のスナック菓子で「カール」というのがありますが、

あれを和風にした感じでしょうか♪

日本人はこういうおかき大好きですよねぇ~♪
熱いお茶によく合います♪

さっぱりとしてるんだけど、

ついつい手が止まらなくなる憎いお味♪(笑)


とうもろこしの風味もまた北海道らしくて良いです♪



北海道おかき とうもろこし味


関連記事

tag : 北海道おかき とうもろこし味 北海道 北海道産米 おかき

七草粥食べて健やかに過ごせますように


七草粥♪

と言っても、
これも先日アップした宅配おせち同様、去年の画像です♪^^;
宅配おせちにインスタント七草セットがおまけでくっついてたのです♪


七草粥 

ちょうど一人用の小さい土鍋があったので、

鶏のささみを加えて七草粥を作ってみました♪🍲


七草粥 

おかげで去年は特に大きな病気もせずに過ごせました♪


七草粥 

今年は七草粥食べてませんが、引き続き健やかに過ごせますように♪


七草粥 

七草粥


関連記事

tag : 七草粥 Oisix フリーズドライ

贅沢すぎる宅配おせちをいただきました♪


お正月ということで、
おせちの画像をアップ♪(^_^)v🎍

といっても、
去年(2016年)のいただき物の宅配おせち画像でございますぅ~(笑)。

美味しかった~~~☆
一年経ってもこの贅沢な感じは覚えてます♪

<一の重>(手前)
金箔黒豆
栗きんとん
かつをくるみ
田作り
数の子美味漬け
紅白なます
カラスガレイ西京焼き
サーモントラウト西京焼き
伊達巻
有平かまぼこ
鰊(にしん)昆布巻き
いんげん
浜汐海老
若桃
イクラ醤油漬け


<二の重>(奥)
茄子のカネロニ
海老のカクテル
ローストポーク
鶏の香草焼き
クリームチーズ
蟹テリーヌ
たっぷり野菜のテリーヌ
あんずシロップ煮
帆立貝レモンバターソース
蛸のトマトソース煮


宅配おせち 

ということで、以上25品目!
食べたことない料理ばっかりで、
生きててよかった感ハンパありませんでした!(笑)
本当にご馳走様でした~~~♪

今年もこんな感じで食べ物picを投稿していきますので、

皆様どうぞよろしくお願いいたしますぅ~♪


宅配おせち 
金箔黒豆

宅配おせち 
伊達巻、栗きんとん、有平かまぼこ

宅配おせち 
数の子美味漬け、紅白なます、浜汐海老

宅配おせち 
鰊(にしん)昆布巻き、いんげん、イクラ醤油漬け、かつおくるみ

宅配おせち 

その他に、自分で茶碗蒸しも作って、
ビールもグビグビ…♪

宅配おせち 

まだアポロが亡くなって四十九日も経ってなかったので、
アポロにも犬用茶碗蒸しを作ってあげてお供えしてあげたのでした♪



犬用おせち


関連記事

tag : おせち 宅配おせち 栗きんとん 黒豆