

おうちでレストラン…的なクリスマスに作った料理


今さらですが、

クリスマスイブに作った料理をアップ♪✨🎄✨

手前から、
☆花で彩るクリスマスリースサラダ
中央右
☆カルボナーラ風ポテトサラダ

☆鶏もものソテー特製バルサミコソース

鶏もものソテー特製バルサミコソース 

全部Oisixの宅配で注文できる

お手軽料理キットで作りました♪🍴


鶏もものソテー特製バルサミコソース 

このキット、

もも肉240gとかパプリカが15gとか、にんにくがひとかけ、

パセリが1gとか調味料などなど、

その料理に必要な分だけの食材がキットになって入ってるんです。
それをレシピに沿って切ったり炒めたりするだけで作れちゃいます☆


鶏もものソテー特製バルサミコソース 

クリスマスムードたっぷりな、
「お花で彩るクリスマスリースサラダ」♪

数日飾っておきたいくらいですが、

もちろんこのあとキレイに完食(笑)♪

花は、花びらやガクなど全て食べられます♪

玉ねぎやクルトン、レーズン、

くるみなどを盛り付けるんですが、

ただ見た目だけがきれいなだけじゃなく、
実際に食べてみたら、

これらの食材が実にバランス良くてビックリでした♪

くるみの食感の楽しさや、

レーズンとドレッシングの相性の良さに感動しつつ、

クルトンがこんなにもサラダに必要な存在だったのかと

気付かされるほど美味しかったり、
なんともよく考えられたサラダだなぁと

感心してしまったのでした♪


鶏もものソテー特製バルサミコソース 

カルボナーラ風ポテトサラダ♪

キットの中にはあらかじめ

スチーム済みのじゃがいもが180g入っていて、

同じく同梱されていた玉ねぎと一緒に

電子レンジで3分チン♪

マッシュしたじゃがいもと玉ねぎを

筒状の型にはめ込み、

その上に半熟にした卵を乗せると、


あらまあ

こんなにお洒落でおうちでレストラン的な

カルボナーラ風ポテトサラダの出来上がり~☆
あとは粉チーズやパセリを散らしていただきますぅ♪

ホントは卵がもっと半熟になってたら、

トロ~っと黄身が流れてくれて

見た目にも良かったんですが、

ちょいと固めに仕上がってしまいました…。

お味は文句なしでした!


鶏もものソテー特製バルサミコソース 

メインディッシュ♪
「鶏もものソテー特製バルサミコソース」♪

おもてなしプランナーで料理研究家の

高木ゑみさんによるレシピで、

必要な分だけの食材がセットになっていて、

それらをレシピ通りに作ると

こんな立派な料理が出来上がります♪

バルサミコ酢としょうゆ、みりんをブレンドした

スペシャルソースも付属♪

特製バルサミコソースまろやかな酸味と、

ジューシーな味わいの国産鶏もも肉の

味のバランスが絶妙なクリスマスにぴったりの

メインディッシュです☆


鶏もものソテー特製バルサミコソース 

ウマウマです♪

鶏もものソテー特製バルサミコソース 

もちろん、
亡き愛犬アポロにもお供えしましたヨ♪

ウマウマ~♪

高木ゑみ

高木ゑみのおもてなしレシピとテーブル また呼びたくなる、来たくなる。 /高木ゑみ【著】


関連記事

tag : Oisix kitOisix キットオイシックス オイシックス 鶏もものソテー特製バルサミコソース クリスマスリースサラダ カルボナーラ風ポテトサラダ 高木ゑみ おもてなしプランナー クリスマス

こんなカレーを食べる私は、オ・ト・ナ♪



人形町今半 カレー


関連記事

tag : 人形町今半 カレー レトルトカレー 大人のカレー 黒毛和牛

函館・五島軒の海鮮カレーがレトルトなのにレベル高すぎる


函館・五島軒の海鮮カレー♪🍛

これもレトルトと言うんですからレベル高すぎですっ(笑)。

イカ、カニ、エビ、ホタテが入ってます♪


五島軒の海鮮カレー 

#フランス料理 をはじめ、#洋食 や#カレー 、

#洋菓子 など多彩な味を展開する#五島軒 は、
初代店主・#若山惣太郎 氏が、
#ハリストス正教会 で#ロシア料理 と#パン作り を学んだ
#五島英吉 氏とともに明治12年に創業。
その五島軒が、

新鮮な海の幸をじっくり煮込んだ伝統のカレー。


五島軒の海鮮カレー 

函館・五島軒の海鮮カレー


関連記事

tag : 函館 五島軒 海鮮カレー 北海道 シーフードカレー レトルトカレー

CoCo壱番屋のレトルトビーフカレー


ココ壱の本社がある愛知県在住の方が送ってくださった
家庭で食べられるCoCo壱番屋自慢のビーフカレー♪

レトルトでも十分美味しいのでありがたいですぅ♪

#coco壱番屋
#ビーフカレー
#ボリューム満点
#beefcurry

#うまっ
#yum 😋
#foodporno 🍴
#いただきます🙏
#美味しすぎる 
#ごちそうさまでした😋


CoCo壱番屋のレトルトビーフカレー


関連記事

tag : CoCo壱番屋 レトルトカレー ビーフカレー カレー ココ壱

あったかいクリームシチューを食べよう♪


幻のじゃがいもと言われるインカシリーズの中から、
インカルージュを使ってクリームシチューを作りました♪

シチューの中に沈んでも、しっかりと栗のような黄色い色で輝いているインカルージュさん、
さすがです♪

#あったかいクリームシチューを食べよう
#クリームシチュー

#北海道
#なまらうまい
#じゃがいも
#栗じゃがいも
#インカルージュ

#うまっ
#yum 😋
#foodporno 🍴
#いただきます🙏
#美味しすぎる 
#ごちそうさまでした😋


インカルージュ



関連記事

tag : 北海道 インカのめざめ インカルージュ インカのひとみ じゃがいも クリームシチュー 矢野顕子

インカのめざめでGBSポテト作ってみたら絶品だった!


栗じゃがいもと呼ばれるインカのめざめを使って、

GBSポテト(from「こうちゃんの簡単料理レシピ」)を

作ってみました♪🍴

GBSポテトとは、

こうちゃんレシピの中でもとりわけ人気のレシピで、
G:ガーリック
B:バター
S:醤油
この最強の組み合わせに加え、
バジルやパセリなどを絡めながら作る

じゃがいもとベーコンの料理です☆

インカのめざめは普通のじゃがいもよりちょっとこぶりなので、

フライパンの上でバター醤油を絡めながらコロコロ転がすには、

サイズがGBSポテト的にちょうど良いのですヨ♪

ビールにも合いすぎぃぃぃ~~~♪🍺
(って、業務スーパーで買ってきたアルコールフリーですけど…笑)

#北海道
#なまらうまい
#じゃがいも
#栗じゃがいも
#インカのめざめ
#gbsポテト

#うまっ
#yum 😋
#foodporno 🍴
#いただきます🙏
#美味しすぎる 
#ごちそうさまでした😋


GBSポテトはホントに美味しくて、
リピート率高いです♪

GBSポテト 
サッポロClassicとGBSポテト

GBSポテト 
うまっ!!

GBSポテト - こうちゃんの簡単料理レシピ - Yahoo!ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/9462883.html

こうちゃんレシピ


関連記事

tag : 北海道 インカのめざめ GBSポテト こうちゃんレシピ じゃがいも ベーコン バター醤油

幻のじゃがいも・インカシリーズをじゃがバターで食べ比べ♪


インカシリーズをじゃがバターで食べ比べ♪

って、どれも美味しい!(笑)
…このひと言に尽きます(笑)。

栗のような甘さはどれも同じで、

インカルージュだけがややしっかりとした食感という感じです。
おそらく、煮物系の料理に丁度良いかもしれません☆

ただおそらく、本当に美味しいじゃがいもというのは、

こうしてじゃがバターで食べるのが一番美味しいような気がします♪

#北海道
#なまらうまい
#じゃがいも
#栗じゃがいも
#インカのめざめ
#インカルージュ
#インカのひとみ
#じゃがバター

#うまっ
#yum 😋
#foodporno 🍴
#いただきます🙏
#美味しすぎる 
#ごちそうさまでした😋


インカのめざめ

インカルージュ

インカのひとみ


関連記事

tag : 北海道 インカのめざめ インカルージュ インカのひとみ じゃがいも じゃがバター

幻のじゃがいも:インカのめざめ インカルージュ インカのひとみ


北海道の方から箱ごと送っていただいた

「インカのめざめ」ほか、インカシリーズ3種類、
インカルージュ、インカのめざめ、インカのひとみ♪

何度かここでもチラッと紹介しておりますが、
このじゃがいも、ホントに美味しいのです♪


栗じゃがいも、幻のじゃがいもとも言われ、
その名の通り、皮をむくと栗のように黄色くて、
まるで本当に栗を食べてるような

濃厚さと甘さがあります♪


電子レンジでチンするだけで、
部屋の中が洋菓子屋さんみたいな

甘~い良い香りに包まれるんですヨ♪
とにかく、道産子でも余り口に入らない

大変稀少なじゃがいもなのだとか…♪


インカのめざめ 

この中でも特にインカのめざめは、
木村拓哉さんが

あのビストロSMAPで使用したことでも注目されたようです☆

さてさて、

このインカシリーズをどうやっていただくかはまた後日…♪

やっぱり私は

シンプルにじゃがバターでいただくのが好きなんですが、

さすがにこれだけあると、

いろんな食べ方が楽しめそうですぅ~♪


インカのめざめ 

インカのめざめ


関連記事

tag : 北海道 幻のじゃがいも インカのめざめ インカルージュ インカのひとみ 栗じゃがいも キムタク 木村拓哉 ビストロスマップ

たけのこの里 まろやかマロン(2014年)


たけのこの里 まろやかマロン

さすがにもうたけのこの里はないだろう

と思わせておきながら~の~、3投目♪(笑)
こちらも2014年の商品です☆🍫

サクサク食感のクッキーに、

まろやかマロン味のチョコレートを合わせた

味わい深い美味しさ♪


たけのこの里 まろやかマロン



たけのこの里


関連記事

tag : チョコレート たけのこの里 まろやかマロン 明治製菓 限定品

たけのこの里 クッキー&ストロベリー(2014年)


たけのこの里 クッキー&ストロベリー♪

まさかの「たけのこの里」連投です(笑)。

こちらも2014年の商品です☆
色的にアポロチョコと似ていますが、
こちらのストロベリーはミルク系のクリーミーなチョコで、

その下のクッキー部分は

ほろにがサクサクのココアクッキーになっています♪🍫

#chocolate
#japanesecandy
#meijiseika
#takenokonosato
#chocoholic
#明治製菓
#たけのこの里
#チョコレート
#チョコレート大好き
#私の体はチョコレートでできているの
#年末はチョコレートパワーで乗り切ります

#うまっ
#yum 😋
#foodporno 🍴
#いただきます🙏
#美味しすぎる 
#ごちそうさまでした😋


たけのこの里


関連記事

tag : チョコレート たけのこの里 明治製菓 ストロベリー 期間限定

たけのこの里 ホワイト&ココア(2014年)


たけのこの里 ホワイト&ココア♪

こちらは2014年に発売された「たけのこの里」の

冬季期間限定商品です☆🍫

クリーミーなホワイトチョコと、

コク深いココアクッキーを組合せた雪景色バージョン♪

私、ホワイトチョコも大好きです♪




明治 たけのこの里 キャラメル&ホワイト


関連記事

tag : 明治 たけのこの里 キャラメル&ホワイト チョコレート ホワイト&ココア

四角いチョコレート


森永製菓の「Carré de chocolat(カレ・ド・ショコラ)」。🍫
フランス語で「四角いチョコレート」という意味だそうです♪

こちらは濃厚なフランス産ミルクのコクが広がる

フレンチミルクタイプ♪

パッケージングも小洒落ているので、
ビターじゃなくても大人な感じで美味しくいただきました♪

#chocolate
#morinaga
#Carredechocolat
#chocoholic
#森永製菓
#チョコレート
#チョコレート大好き
#私の体はチョコレートでできているの
#年末はチョコレートパワーで乗り切ります

#うまっ
#yum 😋
#foodporno 🍴
#いただきます🙏
#美味しすぎる 
#ごちそうさまでした😋


カレ・ド・ショコラ


関連記事

tag : カレ・ド・ショコラ 森永製菓 チョコレート

本格タイ料理が作れるグリーンカレーセットが美味しすぎた

 

本格タイ料理が楽しめるという
手作りグリーンカレーセットで作った
グリーンカレー♪
 
グリーンカレーとトムヤンクン 

濃縮カレーソースやこぶみかんの葉は
セットの中に入っているので、
あとは鶏肉、なす、しめじを用意すれば
自宅でグリーンカレーが作れます♪

調理時間10分。

グリーンカレーとトムヤンクン 

ココナッツミルクの甘さがポイントでしょうか、
辛さの中にも深みがあり、
とても食べやすくて美味しかったです♪
これで私、グリーンカレー大好きになりました♪

そしてスープはトムヤムクン♪

グリーンカレーとトムヤンクン 

こちらも本格タイ料理が楽しめるという
手作りシリーズ♪

濃縮スープとこぶみかんの葉が付いてるので、
あとはエビ、しめじを用意するだけで作れます♪

調理時間10分。

これをグリーンカレーと一緒にいただきました~♪

グリーンカレーとトムヤンクン 

そしてそしてデザートは、杏仁豆腐♪

グリーンカレーとトムヤンクン 

なぜかいきなり中華投入♪(笑)

グリーンカレーとトムヤンクン 

これも牛乳さえ用意すれば作れる
聘珍茶寮お手軽セット♪

グリーンカレーとトムヤンクン 



グリーンカレー トムヤンクン


 杏仁豆腐 聘珍茶寮

関連記事

tag : カレー グリーンカレー トムヤムクン タイ料理 杏仁豆腐 聘珍茶寮 クコの実 こぶみかんの葉

醤油派でもないソース派でもないクレイジーソルト派の目玉焼き


クレイジーソルトはホントに重宝してます♪
これをかけるだけで、普通の目玉焼きさえも

一段グレードアップしたお味になるからスゴイです♪🍳🍴✨

カリカリに焼いたベーコンと

半熟目玉焼きにクレイジーソルトをかけて、
いっただきま~す☆🍴

目玉焼きはもう、醤油派でもソース派でもなく、
クレイジーソルト派です♪✌

#クレイジーソルト
#目玉焼き

#うまっ
#yum 😋
#foodporno 🍴
#いただきます🙏
#美味しすぎる 
#ごちそうさまでした😋


クレイジーソルト


関連記事

tag : クレイジーソルト 目玉焼き ベーコン

これが北海道のビール…っ♪


北海道限定サッポロClassicと肉じゃが♪
~2014年の写真より~

このサッポロクラシックは

ビール好きの人の間でも美味しいと評判ですネ♪
さすがサッポロ!たしかに美味しいです!
肉じゃがにも合いすぎるぅぅぅ~♪🍺

#北海道
#サッポロクラシック
#sapporoclassic
#サッポロビール
#富良野VINTAGE
#ビール
#肉じゃが

#うまっ
#yum 😋
#foodporno 🍴
#いただきます🙏


北海道限定サッポロClassic


関連記事

tag : 北海道 北海道限定 サッポロClassic サッポロクラシック ビール 肉じゃが 富良野VINTAGE

ちょいワルアポロ


ちょいワル


関連記事

tag : ダックスフンド チョコタン スムース アポロ ちょいワル スヌーピー

じゃがベーコンピザ


じゃがベーコンピザ♪🍕

先日のフチ付きナポリ風ピザクラストを使って、
今回は、じゃがいもとベーコンとピーマンをトッピンぐぅ~♪👍✨


じゃがベーコンピザ 

お好み焼きじゃないですヨ(笑)。

じゃがベーコンピザ 

ついでに、ピザ生地なしですが、
ちょっと小さめのこんなものも作ってみました…♪

じゃがベーコンピザ 

実は、亡き愛犬、アポロ用のお供えです♪

もう体への影響は心配ないので、
ベーコンを食べさせても大丈夫(笑)。

一緒に食べましょうアポロさん♪

じゃがベーコンピザ 

じゃがいもは、栗じゃがいもと言われる

“インカのめざめ”を使用しましたが、
せっかくのその甘味がピザソースの味に消されて、

ちょっともったいなかった感あり…(笑)。


今度は普通のじゃがいも使うことにします…。

自分的には見た目も40点…(笑)。

忙しい中、慣れでせわしく作るとこうなりますな。
慣れは禁物…(反省)。\(_ _)


じゃがベーコンピザ 

トマスコ


関連記事

tag : トマスコ ピザ フチ付きナポリ風クラスト じゃがベーコンピザ インカのめざめ ダックスフンド チョコタン

