晴れの日ばかりを歩いてたら、目的地にはたどり着けないんだよ

葉に溜まる雫

晴れの日ばかりを歩いてたら、目的地にはたどり着けないんだよ。

人生は雨の日が多い。

やっと晴れたと思っても、気がつくとカミナリ雲。

ため息で窓が曇る。

まずは一歩。

とにかく歩いてみること。

どしゃ降りでも家を出る。

外に出る。

そのうち空に明るさが戻ることを信じて…。


女優・木村多江さんの朗読によるJFN系ラジオ番組
「Sound Library~世界にひとつだけの本~」#15 リハビリ
脚本 北阪 昌人 より

Sound Library~世界にひとつだけの本~


関連記事

tag : Sound Library 世界にひとつだけの本 木村多江 北阪昌人 ラジオドラマ

ミルクのようにフレッシュでクリーミーなノースプレインファームの醗酵バター


北海道紋別町興部郡、

ノースプレインファームの醗酵バター(無塩)を

バケットに塗っていっただきま~す♪


昔ながらの手法で造った醗酵バターは、
芳醇で爽やかな風味と香りが特徴なんだそうです♪


パンに塗る以外にも、料理にもオススメされてるので、
ここぞという料理の時には贅沢に使わせてもらっています♪


#容器もおしゃれで捨てられない
#ノースプレインファーム
#北海道
#紋別町
#興部郡
#おこっぺ
#知らなきゃ読めない
#northplainfarm
#beurrefermente
#バター
#パンにはバター
#醗酵バター
#無塩バター
#バケット
#いただきます🙏 
#美味しすぎる 
#ごちそうさまでした😋


醗酵バター ノースプレインファーム



関連記事

tag : 醗酵バター ノースプレインファーム 北海道 紋別町 興部郡 おこっぺ バター

アポロが見つめるオレオタワー


やれやれパパさんてば、また積んでるよ…。
じぃ~~~~~~~。byアポロ


#ヨシのコマンド待ってます
#2秒で完食する自信あり
#オレオ は犬に食べさせられません
#犬にとっちゃいい迷惑 
#オレオビッツサンド
#ナビスコ
#OREO 
#積み上げろ
#煩悩の数だけ積み上げろ
#涙の数だけ積み上げろ
#涙の数だけ強くなれるよ
#負けないでもうすこし最後まで走りぬけて
#さくらぁふぶぅきのぉサライのそらはぁ
#普通に食べられないのか
#ミニチュアダックスフンド 
#ミニチュアダックス 
#ダックスフンド 
#チョコタンダックス 
#ダックスフンドチョコタン 
#チョコタンスムース 
#スムースダックスフンド 
#犬のいる生活 
#亡き愛犬






関連記事

tag : オレオビッツサンド オレオ ナビスコ アポロ ビスケット クッキー

自分が面白がらなかったら、人生に面白いものなんて何もないのよ 樹木希林

横浜線 長津田駅

「人生は日常の積み重ね。

だけど、

同じような一日がまた繰り返されるって思うのと、
新しい一日が始まるわって思うのでは、
その後の人生がうんと変わってくる。

自分が面白がらなかったら、
人生に面白いものなんて何もないのよ」

樹木希林
月刊はいからエスト インタビューより


樹木希林


関連記事

tag : 樹木希林 はいからエスト インタビュー 名言 横浜線 長津田駅

かき醤油風味胡麻ふりかけ


かき醤油風味という

珍しい胡麻ふりかけを送っていただきました🎵
白いご飯にかけていっただきま~す♪🍚

#ふりかけ
#かき醤油 
#アサムラサキ
#いただきます🙏 
#美味しすぎる 
#ごちそうさまでした😋


かき醤油 胡麻ふりかけ



関連記事

tag : かき醤油 胡麻ふりかけ アサムラサキ

犬好きにはたまらないワンコプリントトイレットペーパー

ワンコトイレットペーパー

犬の可愛いイラストがプリントされています♪

ワンコトイレットペーパー 

ワンコがいっぱい♪

ワンコトイレットペーパー 

もったいなくて使えないくらいです…♪

ワンコトイレットペーパー 

「HAPPY FAMILY」
フローラルの香りつき♪


犬 トイレットペーパー


関連記事

tag : トイレットペーパー 犬のイラスト ワンコ

レトルトなのにゴージャスな究極の函館カレー


五島軒・究極の函館カレー☆🍛👳


#フランス料理 をはじめ、#洋食 や#カレー 、#洋菓子 など

多彩な味を展開する#五島軒は、
初代店主・#若山惣太郎 氏が、
#ハリストス正教会 で#ロシア料理 と#パン作り を学んだ
#五島英吉 氏とともに明治12年に創業。


その五島軒が、雄大な自然で育まれた
#北海道産 #高品質ポーク を使用して作り出す
究極の#レトルトカレー ♪


…と、パッケージの裏に書かれていました(笑)。
とにかく贅沢で美味しいお味でした♪

行ったことないけど#はるばる来たぜ函館 
#函館カレー
#supreme 
#ポークカレー
#見た目フツー 
#具が大きい 
#箱がゴールド
#いただきます🙏 
#美味しすぎる 
#ごちそうさまでした😋



五島軒

究極の函館カレー


関連記事

tag : 究極の函館カレー 五島軒 函館カレー 五島英吉 ポークカレー

アツイのは夏のせいだけじゃない

ポカリスエット

乾いた身体にポカリスエット♪

…なんていうキャッチコピーがありましたネ☆


ポカリスエット


関連記事

tag : ポカリスエット

新鮮な牛乳とバターを使った濃厚な北海道パスタソース




北海道パスタ 三國清三


関連記事

tag : 北海道パスタ 三國清三 チキンクリームソース 北海道平麺パスタ

はたらくひとたち

横浜線 駅

シルバーウィークが終わりましたね。

またいつもの生活に戻り、

またたくさんの人が同じように、

自分の職場へと向かう朝…。

一週間がんばりましょう!


働く人の通勤音楽


関連記事

tag : 働く人の通勤音楽 サラリーマン 会社員 通勤 出勤 横浜線

お彼岸に想う亡き愛犬アポロ







曼珠沙華 山口百恵


関連記事

tag : 曼珠沙華 山口百恵 ダックスフンド スムース チョコタン お彼岸 彼岸花

辺銀食堂の石垣島ラー油


なかなか手に入らないという

辺銀食堂の石垣島ラー油を頂いたので、

餃子につけていただきました♪


美味しいですっ♪


“食べるラー油”の元祖と言われてるらしいです☆


具が沈殿してるので最初によく振っておいた方が良かったかもです。


キャベツをシンプルに油で炒めて、その上に餃子の具を乗せ、

さらにこの石垣島ラー油を垂らしていただくと、もう絶品です♪


#思ったほど辛くない 
#沖縄県 
#石垣市 
#石垣島 
#ペンギン食堂 
#辺銀食堂 
#辺銀食堂の石垣島ラー油 
#石垣島ラー油 
#食べるラー油 
#餃子 
#ラー油 
#餃子にはラー油 
でも、#餃子にお酢 というバージョンも好きです♪ 
#結局なんでも食べるんじゃん 
#いただきます🙏
#美味しすぎる
#ごちそうさまでした😋



石垣島ラー油


関連記事

tag : 石垣島ラー油 食べるラー油 辺銀食堂 ペンギン食堂 ラー油

午前5:30の空と雲

りんかんモール 空


自分ばかりが早起きだと思っていたら、

空はもう起きてました。



空 写真



関連記事

tag : 写真 早朝 りんかんモール ave

増えすぎた大葉を上手に揖保乃糸と一緒に消化する夏の終わり


「しそ風味トマトそうめん」

庭で栽培している大葉を使って、トマトと大葉のそうめんをいただきました♪

ってか、#気温低すぎ で、全然素麺っていう季節じゃないっ(笑)。
#夏の終わり
#トマトレシピ 
#大葉
#しそ
#揖保乃糸 
#そうめん 
#アーメンソーメン冷ソーメン
#いただきます🙏
#美味しすぎる
#ごちそうさまでした😋



揖保乃糸


関連記事

tag : しそ風味トマトそうめん 揖保乃糸 そうめん トマト 大葉 青じそ しそ 素麺

男はいくつになっても電車の先頭から見る景色が大好き♪

電車

この線路の先にはどんな景色が広がってるんだろう…♪

そんなワクワク感でときめく少年の頃の気持ちが、

大人になっても消えません。

先頭からのこの景色は格別です♪

何度も乗ってる電車でも、

なぜか飽きないんですよねぇ…♪


電車 運転席展望



関連記事

tag : 電車 運転席展望 景色 鉄道 鉄ちゃん 線路 レール 運転席

電動自転車って凄っ…!

電動自転車

歩いて登るのも大変な急な坂道を、

後ろから走ってきた自転車が、

スッと追い抜いたと思ったら、

そのままぐんぐん登っていくんですヨ…(^_^;)

え? え? え? え?

なにあれ?

なんで?なんで?

引力おかしくない?



あ…、電動自転車だったのね…♪


電動自転車



関連記事

tag : 電動自転車 ハイブリット電動アシスト自転車 フル電動自転車 坂道 自転車 上り坂

ま・・・?(;゜0゜)

ま

えっ…?

えっ…? えっ…?

「ま」…って?(笑)


 

街の珍しい景色



関連記事

tag : 街の珍しい景色 まいばすけっと三ツ沢上町駅東店

このホシのカイシャインは勤勉だ

通勤中の会社員

朝早くから、夕方もしくは夜遅くまで働き、

それを毎日続けて、

さらには定年までしっかり勤め上げる人を、

私は本当に心から尊敬します。


「毎日毎日をしっかりと働き、

気がついたら、結果として定年まで勤め上げた、

たったそれだけのことだよ」

と、本人たちはサラリと言ってしまうのかもしれません。


世の中に、

イチローと同じことをしてる人はたくさんいるんですよね。



会社員



関連記事

tag : 会社員 ホーム サラリーマン 通勤

濡れちった。。。




チョコタン ダックスフンド スムース


関連記事

tag : アポロ ちょい濡れ チョコタン ダックスフンド スムース

ノースプレインファーム の粗挽きウィンナーソーセージ

 



ノースプレインファーム



関連記事

tag : ノースプレインファーム 粗挽きウィンナーソーセージ ケチャップ革命 スープストックトーキョー 石窯パン ウィンナーソーセージ 無塩せき ソーセージ

人生という試合で最も重要なのは、休憩時間の得点である。~ナポレオン・ボナパルト~

休憩 名言

休むことはとても大切ですよね。

休んでることが、イコール、なにもしないこと、

…と思い込んでしまう現代社会。

すっとベンチに座リたくなる時、

素直に座って体や脳を休ませる…。

これが出来る人は、

きっと人生において、

上手に得点を重ねられてるんだと思います。



名言



関連記事

tag : 名言 ナポレオン ベンチ 休憩 人生 試合

大粒の帆立貝柱がまるごと一粒入った贅沢な帆立カレー


北海道北見市常呂町、帆立屋しんやの#帆立カレー
#レトルトカレー なのに大粒の帆立貝柱がまるごと一粒♪
#オホーツク海 #サロマ湖産 の新鮮な帆立にこだわっているそうです☆
#グリコーゲンたっぷり 
#オホーツク発カレー
#常呂町 
#ホタテ
#ホタテカレー 
#いただきます🙏 
#美味しすぎる 
#ごちそうさまでした😋




帆立カレー



関連記事

tag : 帆立カレー 帆立屋しんや ホタテ 北海道 北見市 常呂町 レトルトカレー

仏花

仏花

彼岸入りですね。

おはぎを作ろうかどうか、

時間と相談しています。



仏花 宅配


関連記事

tag : 仏花 お彼岸 彼岸入り お墓参り 秋分の日

実はウチにもポケモンが。。。




ポケモンGO



関連記事

tag : ポケモンGO ポケモン ポケットモンスター おにぎり おむすび 裸の大将 山下清 海苔 きりぬきのり ピカチュウ

朝がはじまる

朝日 希望が丘駅にて 

まだ多くの人が眠ってるかもしれないけれど、

すでに起きて働きに出てる人もいたり、

前の晩から起き続けて、

これから眠る人もいるかもしれない…、

そんなさまざまな人たちが存在する時間。

今日も陽は昇り、地上は朝を迎えます。


 
朝日 風景


関連記事

tag : 朝日 風景 太陽 相鉄線 希望ヶ丘駅 線路

河を渡る電車の窓から見た風景

電車からの風景

滅多の乗らない路線の電車の窓から見えた景色。

電車が河にさしかかると、

それまで窓から見えていた建物ばかりの景色から一変して、

空が開けて遠くの方まで景色が見えるようになるこの瞬間、

ちょっと途中下車したくなる衝動に駆られます…♪






電車 陸橋


関連記事

tag : 途中下車 車窓 電車 陸橋 高架 河川

裸の大将にも一度は食べさせたい!サッカーボールおにぎり


#サッカーのり で作った#おにぎり 
パッケージの裏に書いてある通りに
ご飯のグラム数をきちんと守っておにぎり🍙をつくると、
海苔がちゃんと一周してくれて、
#サッカーボールおにぎり の出来上がり~☆✌🍙
#おむすび
#omusubi 
#onigiri 
#海苔
#僕はおにぎりが好きなんだな 
#いただきます🙏 
#美味しすぎる 
#ごちそうさまでした😋









サッカー おにぎり




関連記事

tag : サッカー おにぎり サッカーボール おむすび 海苔

五反田駅前 歩道橋の上から

五反田駅前

こうして少し高いところから路を見ているのが好きです…♪

世の中にはいろいろな職種のが走ってるなぁ…とか、

みんなそれぞれ自分の仕事に誇りを持ってやってるんだろうなぁ…とか、

みんな交通法規をちゃんと守ってエライなぁ…とか、

このをまっすぐ行くとなにか面白いものが待ってるんじゃないかなぁ…とか。















五反田




関連記事

tag : 五反田 駅前

ボクの傘、どうですか…♪











トトロの傘



関連記事

tag : トトロの傘 ふき 雨宿り ふきの傘 となりのトトロ ダックスフンド

たったこれだけのことを心がけるだけで、きっとあなたは今日から変われる…!

自己啓発

さあ!踏み出す勇気をっ!!







自己啓発



関連記事

tag : トイレ 自己啓発 勇気 トイレットペーパー 幸福論 精神論