可愛いんだけどよく見ると鼻水が出てる猫

朝のご近所散歩にて
関連記事

ひまわりをアップでドォ~~~ン♪

近所の歯医者さんに咲いてたのを撮らせてもらいました
関連記事

風見鶏かと思ったら風見クジラでした…

ウチの近所の床屋さんに設置されてました

ウチの近所の床屋さんに設置されてました
関連記事

アスファルトを歩いてた羽化直前のセミの幼虫

こんなのを撮ってたら、タマタマ通りかかった自然農法をしてると言うおじさんに気に入られ、30分も立ち話をしてしまいました(汗)



関連記事

カエルの顔に見えなくもない空き缶入れ

空き容器回収ボックス
関連記事

朝日と灯篭

ご近所散歩にて
関連記事

ヒトが飲んでるコーラって、やたらと美味しそうに見えます…

今はもう閉店してしまった「Dexee」にて
関連記事

うなぎ丼・中 税込1890円

うなぎの「双葉」にて
関連記事

資材置き場に置かれていたたくさんのパイプたち

向こうにいる人と目が合ったらちょっと怖いかも…
関連記事

'88 チャゲ&飛鳥 コンサートツアーチケット

チャゲ&飛鳥 CONCERT TOUR '88

1988.5.22 汐留PIT
1988.7.5 神奈川県立県民大ホール
1988.8.3 日本武道館

1988年に行われたチャゲアスのコンサートツアー’88のチケットです。
このツアー、3回行きました♪
同じツアー内のコンサートですから、内容はどこの会場で見てもほぼ一緒です(笑)。
でも、3回行きました♪

チャゲアスのコンサートって、見るたびにエネルギーをもらえるんです。
パワーが沸いてくるんです。
当時の私は、東京に出てきて一人暮らしを始めた頃で、
とにかくこれからはひとりで道を切り開いて行こう、という強い意思がみなぎる一方、
やはりそれには自分だけのパワーだけじゃ足りなくて、
なにかこういう「魂を震えさせてくれるような存在」が必要だったような気がします。

コンサートの内容は、
ニューアルバム「RHAPSODY」に収録されている曲を中心に構成。
その他、飛鳥さんのソロコーナーでは、
散文詩の語りがあり、それがとても良かったを覚えています。

このツアーで行った会場のうち、1988.5.22の「汐留PIT」というところは、
たしか元々JRが使用していた広大な敷地だったと思います。
その跡地を、コンサートが行える会場として期間限定で建てられた施設が「汐留PIT」だったと記憶しています。
ちょっと学校の体育館を思わせるような雰囲気で(大きさは全然こちらの方が大きいですが)、
どこか学園祭の中で行われる体育館コンサートのような懐かしさを感じる、そんなコンサートでもありました。
関連記事

銭湯の煙突

銭湯の周りをデジカメ持ってウロウロしてる怪しい男を見かけても、通報しないでくださいネ…(汗)
関連記事

GODIVAのミルクチョコレート

ゴディバのチョコの中でも、このミルクチョコには人の体に優しいエネルギーが入っている、という話があります
関連記事

大きな時計台が見える駅前の通りにて

ウチから1分かからない場所にて
関連記事

ロイホで食べた「フォカッチャサンドデリプレート(蒸し鶏)」

アボガド、蒸し鶏、トマトがサンドされてます
関連記事

緑の木々の下の時計台

城山公園にて
関連記事

二人組みのミュージシャンのCDジャケット風アングルで撮ってみた猫二匹

チャゲアスかB’zかコブクロかスキマスイッチか、っちゅー感じではないかと…。
関連記事

こらぁぁぁ~!どこの誰ですかぁぁぁ~!?

気持ちはわかる。うん…。
関連記事

夕暮れ空に意外とよく合う「すき屋」の屋根に設置された時計

この日は「おしんこセット」を注文しました
関連記事

ビュゥゥゥゥゥーーーーーーン!

相模湖からの帰り道
関連記事

山形・米沢牛の甘露煮

山形へ行ってから、山形の特産品にハマッてます♪
関連記事

売り上げの一部が盲導犬協会に寄付されるシリコンブレス

実は私のHPやブログに張ってるアフィリエイトで得た報酬は、すべて盲導犬協会に寄付をしています
関連記事

葉っぱで埋め尽くされた壁

横浜山下公園の近くにて
関連記事

北海道の地サイダー・コアップガラナ

清涼感を出すために、実は霧吹きを使って瓶を濡らしたのはココだけのナイショ♪
関連記事

宝石のように綺麗に輝く木の実

芹沢公園にて
関連記事

祝☆1周年♪

青い花


このブログもおかげさまで、
本日7月7日で1周年を迎えることが出来ました♪
(パチパチパチパチ~♪)

元々、今まで撮りためてきた写真を誰かに見て欲しくて始めたこのブログ、
見て欲しいわりには、さほど自信があるわけでもなく、
写真を撮る事自体も、趣味と言えるほど熱中してるわけでもなく、
ただ、
「この景色、この瞬間、今見ている目の前の素敵なもの」
を記録しておきたくて撮ってきました。

そんな写真たちも、この1年このブログにUPしてきて、
見て欲しいなって思ってたものは、大体ほとんどUPする事が出来ました♪
(約380枚)

とは言っても、
まだUPしようと思ってるストックは、あと50~60枚は残ってますけど…(笑)。

今後は、それら残りの分と合わせて、
これから撮っていく新作などを中心にUPしていくことになると思います。

ストックがなくなった段階で、更新のペースは少し落ちることになると思いますが、
あいかわらずのんびりと肩肘張らず、
自分なりに面白味を見つけた写真を、細々と公開していけたらと思っています。

いつもこのブログを見ていてくださってる皆様ありがとうございます♪
そして、ふっとここに流れ着いて、なんとなく見て帰るだけの方々にも、
ご訪問してくださったことに感謝を申し上げます。

皆様が今後とも、
皆様にとっての「しあわせな風景」に出会えますように♪
関連記事

あ…、私の打ったホームランボール、こんなところまで飛んでたんだぁ…

いつもの広場にて

と、一度いいから言ってみたい…。
関連記事

にゃーーーーーーーーっ!!

ご近所散歩にて
関連記事

夕陽とアポロのシルエット

芹沢公園にて
関連記事

黄色い花とバッタ

芹沢公園にて
関連記事

車のCMに出てきそうな緑がさわやかな道

5月撮影。ちなみに4月は桜が満開になります。
関連記事