

「♪この~木なん~の木 気になる木~」みたいな大きな木がある広場

芹沢公園にて
関連記事

愛犬と歩く木漏れ日の道

芹沢公園にて
関連記事

「ここは銃猟禁止区域です!」

発砲厳禁
関連記事

テラス席で膝にブランケットを掛けながら飲むアップルティー

「ア・ラ・カンパーニュ」にて
関連記事

甘噛み

私の人差し指に、噛まれた傷跡が…

生後半年頃のアポロ。
関連記事

キムチでゴハン

Kimuchi on Gohan
関連記事

’85 チャゲ&飛鳥コンサートツアーチケット

1985.3.31 横浜文化体育館 チャゲ&飛鳥コンサートツアー’85

1985.3.31 横浜文化体育館 チャゲ&飛鳥コンサートツアー’85

チャゲ&飛鳥のコンサートツアーが、
地元へやってきたので見に行った時のチケットです。

この約3ヶ月前に行った
生まれて初めてのチャゲアスコンサートに大変感動してしまい、
以降しばらく、
こうしてツアーがあるごとに必ず足を運ぶようになるのであります…。

関連記事

いちご責め

ウチの奥さんが色々買ってくるもんで…

いちご関連の商品って結構たくさんあるんですねぇ~。
ま、なにひとつアポロにはあげられませんが…(笑)。
関連記事

駅弁フェアで買ってきた山形の「牛肉ど真ん中」

山形の人気駅弁

近所のスーパーで全国駅弁フェアをやってたので、
また食べたくなって、
思わず朝10時の開店に合わせお店へ出向き買ってきてしまいました…♪

今、駅弁フェアって結構人気があるそうで、
いろんなスーパーやデパートでやってますが、
この「牛肉ど真ん中」が登場するのは、稀なんですヨ~♪
(たとえ出品されても、人気商品なので大体いつもすぐ売り切れてしまうのです)

牛肉ど真ん中

↑↑↑
ん…!?
画面右下に何かがちょこっと写ってますネ…。

アポロ

お前の鼻かっ!(笑)

■前回UPした「牛肉ど真ん中」の写真はこちら■
関連記事

沈丁花

春の香りですな~
関連記事

デジカメを向ける不審者に注意!

いつものご近所散歩にて
関連記事

犬のいる一軒家の風景

いつものご近所散歩にて

あえてモノクロにしてみました(^^)
関連記事

私の場合、こういう柑橘系の実はすべて“みかん”と呼ぶ(笑)

…で、これはなんという実?
関連記事

子供みたいにカスをボロボロ落としながら夢中で食べてしまう三角チョコパイ

マクドナルド
関連記事

キミたち別に仲が悪いわけじゃないよね?ね?ね~?

アポロ(左)とランド君(右)
関連記事

’85年 日本武道館 チャゲ&飛鳥コンサートチケット

1985.1.2 日本武道館 チャゲ&飛鳥コンサート


CHAGE&ASKAのファンクラブに入ってる私でありますが、
生まれて初めて行ったチャゲアスのコンサートがこれです♪

1985.1.2 日本武道館 チャゲ&飛鳥コンサート
NEW YEAR EVENT ~SUPER DREAMIN'

この2年ほど前からチャゲアスのファンになっていった私は、
「いつの日か、チャゲアスのコンサートを生で見てみたい!」
と切に願うようになり、ようやく手にしたのがこのチケットです♪

実は、このチケットを申し込んだ頃というのは、
ちょうどチャゲさんが石川優子さんとのデュエット、
「ふたりの愛ランド」をヒットさせた頃でありまして(1984年の夏)、
元々LIVE人気(評価)が高かったチャゲアスのチケットは、さらに人気が高くなり、
良い席を獲るのが結構難しかったのを覚えています。

この当時はまだファンクラブには入ってなかったせいもあり、
アリーナ席を獲るなんていうのは夢の話でありましたが、
それでもなんとか、1階席を入手♪

当日、最初の曲は、アルバム「熱い想い」に収録されている「魅惑」でした。

この曲、
イントロがなく、いきなり二人の叩きつけるような歌声で始まるんですヨ。
「♪遥かなる時を越えるお前~」って。
(う~ん、こういう場合「叩きつける」とは言いませんね。表現が難しい…)

(視聴はこちら→「セブンアンドワイ - CD - 熱い想い」)

もう格好いいのなんの♪

ステージが一瞬で明るく照らされ、歌声と共に突然姿を現す二人。

と同時に、興奮した観客が一斉に立ち上がるのですが、
その瞬間、一気に会場の温度がぶわ~っと上昇したのです。

「これが熱気というやつか…」と思いました。

きっと観客全員の体温が一気に上がり体の外に放射して、
一瞬で周りの空気まで上げちゃうんじゃないでしょうか…。
これも生まれて初めて味わう感覚でした。

もちろん、コンサートは大変満足のものでした♪

バックバンドもこのコンサートから
村上啓介さん(のちのMULTI MAXのギタリスト)を中心とするTHE ALPHAに変わり、
音、ビジュアル共に、
さらにロック色を強めカッコよくなっていくチャゲアスなのでありました♪

余談ですが、このコンサート、
見ての通り、お正月にやってるんです。
日本武道館で初めて音楽のコンサートを開いたのはビートルズである
というのは有名な話ですが、
お正月の3が日の武道館を使ってコンサートをやった初めてアーティストは、
チャゲアスだそうです。(このコンサート)

当時はまだ
「CHAGE&ASKA」ではなく、「チャゲ&飛鳥」の表記だった頃のお話です。
関連記事

半熟卵のピリ辛味噌ジャージャー麺パスタ

ソッリーゾにて
関連記事

梅満開

ゲートボール広場の横の一軒家の木です

アポロの耳も満開♪(笑)
↓↓↓
愛犬アポロ
関連記事

マクドナルド・ハッピーセット「ドラえもん」

どこでもドア

<2007年バージョン>
関連記事

河川敷で見た丸いものたち

いつもの広場にて
関連記事

’85年の相曽晴日コンサートのチケット

“あいそはるひ”と読みます


当時、ポプコン出身のヤマハ系アーティストが好きでよく聴いておりました。

この相曽晴日(あいそはるひ)さんも、
そんなポプコン出身の女性シンガーソングライターで、
ちょっと切なげなメロディラインと、
それを春の日差しを連想させるような澄んだ声で歌い、
この人にしか作れない素敵な楽曲をたくさん送り出しております♪
今でいうと、一青窈さんに近いような感じでしょうか…。

そんな相曽晴日さんのコンサートに行ってきた時のチケットです♪

1985年7月3日 神奈川県民ホール(小ホール)

席は前から3列目です。
かなりステージから近かったです♪
ピアノの弾き語りを中心に歌う相曽晴日さん曲、素敵でした♪

相曽晴日さんのコンサートへ行ったのは、これきりなのですが、
今でも昔の曲をiTunesに取り込んでよく聴いております。


POPCONシングルコレクション80’sPOPCONシングルコレクション80’s
(2005/03/23)
オムニバス、伊藤敏博 他

商品詳細を見る
関連記事

マックグリドル ソーセージ&エッグチーズ

朝マック
関連記事

日清の「みちのく路 どん兵衛」芋煮うどん

山形の芋煮は美味しいですよねぇ


ちゃんと芋煮の味がするんですよ~♪
関連記事

晴れ渡る青い空と凛々しいアポロの表情

蟹ヶ谷公園にて
関連記事

私は人からよく、「マメですね」と言われます…(汗)

豆はスピリチュアルフードだそうです
関連記事

建物の隙間から見えた教会の十字架

近所の協会
関連記事

豆乳ムースケーキ

ソッリーゾにて


一応ワンコ用ですが、人間も一緒に食べられるように作られております♪
もちろん私も食べましたが、これがなかなか美味しいのです♪
関連記事

パノラマ風に繋げた駅前の風景

小田急江ノ島線・某駅の駅前風景


駅前全体を写すように、左から少しずつレンズの向きを変えながら数枚撮影。
その画像を、パノラマ加工が出来るソフトで繋げてみました。

出来上がった画像をよく見てみると…、
レンズを移動させるのに合わせて、一緒に移動してた自転車のご婦人がいたようで(笑)、
かならず真ん中に写ってたみたいです…。

だから、分身の術のように同じご婦人がいっぱい(笑)。

関連記事

梅をバックに「高い♪高~~~い♪」

城山公園にて


…って、

城山公園にて


さほど喜んでる風でもなく…、

城山公園にて


むしろ、迷惑そう…!?(汗)
関連記事

私の勝負メガネ!(嘘)

♪メガネは顔の一部です~♪
関連記事
