’83年の谷山浩子コンサートチケット

1983.7.20青少年ホール(横浜 紅葉坂)

昔のアルバムを整理してたら出てまいりました。
(他の写真と一緒にアルバムに貼られていました)

1983.7.20 横浜にある青少年ホールという所で行われた
谷山浩子さんのコンサートに行った時のチケットです。

おそらく、ミュージシャンのコンサートというものに生まれて初めて行ったのが、
このコンサートだったんじゃないかと記憶してます。

当時、谷山浩子さんのオールナイトニッポンを聞いていた
同じ趣味の同級生(男…笑)と行きました。

ああ…、今からもう25年も前の話しになるんですネ(^^;
このコンサートの細かい曲目などはさすがに忘れてしまいましたが、
ピアノの弾き語りをする谷山さんの歌声と、
ほんわかしたトークの雰囲気は今でもなんとなく覚えています。

そして、
一度目のコンサートがとても良かったので、
また別の会場のコンサートにも足を運んだのでありました。
↓↓↓
1983(たぶん…).11.15 平塚市中央公民館


1983(たぶん…).11.15 平塚市中央公民館

谷山浩子さん、最近ではスタジオジブリ作品「ゲド戦記」の劇中歌である
手嶌葵さんが唄う「テルーの唄」など、あいかわらず素晴らしい曲を作ってらっしゃいます♪

テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)
(2006/06/07)
手嶌葵

商品詳細を見る


久しぶりに昔の曲も聴きたくなりました♪

谷山浩子ベスト 白と黒谷山浩子ベスト 白と黒
(2005/12/07)
谷山浩子

商品詳細を見る


今回、谷山さん以外にも行ったことのある懐かしのコンサートのチケットが他にも出てきましたので、
折を見てUPしていきたいと思います(^^)
関連記事

ひこうき雲

いつもの広場にて
関連記事

シュークリームにはやっぱりしょうゆですよネ♪

ドボドボドボ…♪


くら寿司にて


って、
あ…、嘘です(^^;

ただ普通にチョコレートがかかってるシュークリームだったりします(笑)。
関連記事

傾きかけた午後4時半の太陽と冬の木々

蟹ヶ谷公園
関連記事

もちもちっとした食感が魅力のポン・デ・リング

ミスタードーナッツ
関連記事

しっぽレーダーが何かに反応中~!

愛犬アポロ
関連記事

きっと、ものすご~く足が長いに違いない2階の住人

近所
関連記事

2月22日はニャンニャンニャンで猫の日だぞ

近所の猫ちゃん
関連記事

この線路を歩いて行けば江ノ島に着きます

小田急江ノ島線
関連記事

飴細工のようにクリスタルゥ~な霜柱

朝の散歩にて


朝の散歩にて
関連記事

長~~~~~~~いすべり台

城山公園にて
関連記事

鮭いくら御飯と磯辺餅そば膳

和食レストラン「さと」にて
関連記事

走行中の車から撮った夜の国道

よい子は真似しちゃダメよ
関連記事

澄んだ空気の冬の空

いつもの広場にて
関連記事

愛犬アポロの色に合わせて買ったチョコ色の携帯電話

DoCoMo N901ic

<2005年2月撮影>
関連記事

バレンタイン壁紙

チョコくれ♪
関連記事

セルフ方式のミスタードーナッツにて

ミスド
関連記事

撮影中、猫にちょっかい出されてるアポロ

近所の猫ちゃん
関連記事

幕末の古写真っぽい色合いに加工してみた横浜赤レンガ倉庫のパノラマ写真

横浜赤レンガ倉庫
関連記事

そろそろお昼休みが終わる頃

病院前で見た時計
関連記事

横浜赤レンガ倉庫とアポロ

横浜赤レンガ倉庫
関連記事

あ、なんかラッキー♪

私の朝は卵かけご飯
関連記事

これが欲しくてつい買ってしまうハッピーセット

ミニチュアダックスフント
関連記事

定期購読を申し込んで揃えた「ぼく、ドラえもん」全25冊

「ぼく、ドラえもん」
関連記事

アミーバーボールとアポロ

アミーバーボール


アミーバーボールSアミーバーボールS
()
不明

商品詳細を見る
関連記事

冬のイルミネーションが良い雰囲気なショッピングモール

南町田グランベリーモールにて
関連記事

こちらは朝から雪が降っております

本日の午前6時13分撮影
関連記事

アポロの節分コスプレ

節分ですね
関連記事

よ!ダンナ、男前でがんすネ!…と、ごまをすりすり…♪

とんかつ「さぼてん」にて
関連記事

梅が咲き始めました

ゲートボール広場の横の一軒家の木です
関連記事