

朝焼け

朝焼け 東神奈川駅

たまには風景写真も♪

朝6時14分。

建物に映る朝日の色が綺麗でした♪

朝焼け



はたらくひとたち

横浜線 駅

シルバーウィークが終わりましたね。

またいつもの生活に戻り、

またたくさんの人が同じように、

自分の職場へと向かう朝…。

一週間がんばりましょう!


働く人の通勤音楽


tag : 働く人の通勤音楽 サラリーマン 会社員 通勤 出勤 横浜線

ま・・・?(;゜0゜)

ま

えっ…?

えっ…? えっ…?

「ま」…って?(笑)


 

街の珍しい景色



tag : 街の珍しい景色 まいばすけっと三ツ沢上町駅東店

住宅街のイルミネーション

住宅街のイルミネーション

街がクリスマスムードで盛り上がる季節になりました♪

ウチの近所でも、クリスマスイルミネーションで綺麗に彩られた家があちらこちらに☆

思わず勝手に写真を撮らせてもらったりしてるわけですが、

この写真のお宅のイルミネーション、たしか以前にも撮らせてもらってこのブログにUPしてます(笑)。

私、どんだけ気に入ってんでしょうね、ここのお宅のイルミネーションをっ(笑)。



窓拭き掃除ごくろうさま~♪

この情景を見た途端、チャゲアスの「ある晴れた日の金曜日」を口ずさんでしまった私

ある晴れた日のイトーヨーカドー…。

おや…?

この情景を見た途端、チャゲアスの「ある晴れた日の金曜日」を口ずさんでしまった私

エレベーターがある場所の窓に何かが…!

この情景を見た途端、チャゲアスの「ある晴れた日の金曜日」を口ずさんでしまった私

おおおおお~~~っ♪

窓拭きごくろうさまで~~~~~っす♪

エレベーターに乗ってる人、目があったらビックリだぁ~(笑)。

アニメの街・上井草

上井草駅のガンダム像

西武新宿線・上井草駅前にあるガンダム像です。

さきほど「アド街ック天国」で上井草駅が取り上げられてましたので、
思い出してUPしてみました♪

この上井草駅は、東京都杉並区の上井草というところにありまして、
あの「機動戦士ガンダム」を作り出したことでも知られるアニメ会社、
「サンライズ」さんがある場所でもあります。

今や駅周辺のお店のシャッターには、
サンライズから生まれたアニメキャラクターが至る所に描かれており、
アニメの街、というよりは、サンライズの街になってます(笑)。

上井草駅周辺

元々、この西武鉄道沿線というのは、
その昔、手塚治虫先生が西武池袋線に仕事場を構えたことから、
自然と周辺にアニメ会社が増えていった土地であります。

実は、私がかつて勤めていたアニメ製作会社もこの上井草にあり、
私自身も毎日この上井草駅を利用していたのでありました。

去年用事があって、久しぶりに昔のその仕事場へ顔を出した時、この写真を撮ってきました。

いや~、立派なものが建ちましたね~、ホントに。

こうして今や、アニメが市民権を得て行く時代になったんですね。
嬉しい限りです。

メリーメリークリスマス♪

知り合いでもなんでもない人の家の庭(笑)


新宿駅南口から見た大ガード西交差点方面

行く度に、毎回お店の様子が変わっていく街ですネ

盆踊り祭りも終わって、いよいよ秋ですねぇ~

仕事を急いで片付けて駆けつけてみたら、もう盆踊り終わってたーっ(泣)

夕暮れ時のコープかながわ

夕暮れ時のコープかながわ
