十勝しんむら牧場ミルクジャム シナモン♪

 

十勝しんむら牧場ミルクジャム シナモン♪


十勝しんむら牧場ミルクジャム シナモン♪ 

北海道の方からいただきました♪

十勝しんむら牧場ミルクジャム シナモン♪ 

バケットにたっぷり塗り塗り♪

十勝しんむら牧場ミルクジャム シナモン♪ 

十勝しんむら牧場ミルクジャム シナモン


北海道おかき とうもろこし味


北海道おかき♪
午後のおやつとしてつまみながら仕事中~☆

我が家のジャガーさんも夢中♪(笑)



明治のスナック菓子で「カール」というのがありますが、

あれを和風にした感じでしょうか♪

日本人はこういうおかき大好きですよねぇ~♪
熱いお茶によく合います♪

さっぱりとしてるんだけど、

ついつい手が止まらなくなる憎いお味♪(笑)


とうもろこしの風味もまた北海道らしくて良いです♪



北海道おかき とうもろこし味


tag : 北海道おかき とうもろこし味 北海道 北海道産米 おかき

あったかいクリームシチューを食べよう♪


幻のじゃがいもと言われるインカシリーズの中から、
インカルージュを使ってクリームシチューを作りました♪

シチューの中に沈んでも、しっかりと栗のような黄色い色で輝いているインカルージュさん、
さすがです♪

#あったかいクリームシチューを食べよう
#クリームシチュー

#北海道
#なまらうまい
#じゃがいも
#栗じゃがいも
#インカルージュ

#うまっ
#yum 😋
#foodporno 🍴
#いただきます🙏
#美味しすぎる 
#ごちそうさまでした😋


インカルージュ



tag : 北海道 インカのめざめ インカルージュ インカのひとみ じゃがいも クリームシチュー 矢野顕子

インカのめざめでGBSポテト作ってみたら絶品だった!


栗じゃがいもと呼ばれるインカのめざめを使って、

GBSポテト(from「こうちゃんの簡単料理レシピ」)を

作ってみました♪🍴

GBSポテトとは、

こうちゃんレシピの中でもとりわけ人気のレシピで、
G:ガーリック
B:バター
S:醤油
この最強の組み合わせに加え、
バジルやパセリなどを絡めながら作る

じゃがいもとベーコンの料理です☆

インカのめざめは普通のじゃがいもよりちょっとこぶりなので、

フライパンの上でバター醤油を絡めながらコロコロ転がすには、

サイズがGBSポテト的にちょうど良いのですヨ♪

ビールにも合いすぎぃぃぃ~~~♪🍺
(って、業務スーパーで買ってきたアルコールフリーですけど…笑)

#北海道
#なまらうまい
#じゃがいも
#栗じゃがいも
#インカのめざめ
#gbsポテト

#うまっ
#yum 😋
#foodporno 🍴
#いただきます🙏
#美味しすぎる 
#ごちそうさまでした😋


GBSポテトはホントに美味しくて、
リピート率高いです♪

GBSポテト 
サッポロClassicとGBSポテト

GBSポテト 
うまっ!!

GBSポテト - こうちゃんの簡単料理レシピ - Yahoo!ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/9462883.html

こうちゃんレシピ


tag : 北海道 インカのめざめ GBSポテト こうちゃんレシピ じゃがいも ベーコン バター醤油

幻のじゃがいも・インカシリーズをじゃがバターで食べ比べ♪


インカシリーズをじゃがバターで食べ比べ♪

って、どれも美味しい!(笑)
…このひと言に尽きます(笑)。

栗のような甘さはどれも同じで、

インカルージュだけがややしっかりとした食感という感じです。
おそらく、煮物系の料理に丁度良いかもしれません☆

ただおそらく、本当に美味しいじゃがいもというのは、

こうしてじゃがバターで食べるのが一番美味しいような気がします♪

#北海道
#なまらうまい
#じゃがいも
#栗じゃがいも
#インカのめざめ
#インカルージュ
#インカのひとみ
#じゃがバター

#うまっ
#yum 😋
#foodporno 🍴
#いただきます🙏
#美味しすぎる 
#ごちそうさまでした😋


インカのめざめ

インカルージュ

インカのひとみ


tag : 北海道 インカのめざめ インカルージュ インカのひとみ じゃがいも じゃがバター

幻のじゃがいも:インカのめざめ インカルージュ インカのひとみ


北海道の方から箱ごと送っていただいた

「インカのめざめ」ほか、インカシリーズ3種類、
インカルージュ、インカのめざめ、インカのひとみ♪

何度かここでもチラッと紹介しておりますが、
このじゃがいも、ホントに美味しいのです♪


栗じゃがいも、幻のじゃがいもとも言われ、
その名の通り、皮をむくと栗のように黄色くて、
まるで本当に栗を食べてるような

濃厚さと甘さがあります♪


電子レンジでチンするだけで、
部屋の中が洋菓子屋さんみたいな

甘~い良い香りに包まれるんですヨ♪
とにかく、道産子でも余り口に入らない

大変稀少なじゃがいもなのだとか…♪


インカのめざめ 

この中でも特にインカのめざめは、
木村拓哉さんが

あのビストロSMAPで使用したことでも注目されたようです☆

さてさて、

このインカシリーズをどうやっていただくかはまた後日…♪

やっぱり私は

シンプルにじゃがバターでいただくのが好きなんですが、

さすがにこれだけあると、

いろんな食べ方が楽しめそうですぅ~♪


インカのめざめ 

インカのめざめ


tag : 北海道 幻のじゃがいも インカのめざめ インカルージュ インカのひとみ 栗じゃがいも キムタク 木村拓哉 ビストロスマップ

これが北海道のビール…っ♪


北海道限定サッポロClassicと肉じゃが♪
~2014年の写真より~

このサッポロクラシックは

ビール好きの人の間でも美味しいと評判ですネ♪
さすがサッポロ!たしかに美味しいです!
肉じゃがにも合いすぎるぅぅぅ~♪🍺

#北海道
#サッポロクラシック
#sapporoclassic
#サッポロビール
#富良野VINTAGE
#ビール
#肉じゃが

#うまっ
#yum 😋
#foodporno 🍴
#いただきます🙏


北海道限定サッポロClassic


tag : 北海道 北海道限定 サッポロClassic サッポロクラシック ビール 肉じゃが 富良野VINTAGE

日本人に生まれて良かった食べ物シリーズ:コードナンバー710


日本人に生まれてよかったシリーズ☆🍚🗾🎌
納豆が美味しいっ!(笑)

たぶん私が外国人として生まれて、

ある年齢まで納豆の存在を知らずに育ってから

この食べ物を見せられたら、

たぶん拒絶してると思います(笑)。

何の先入観も持たず納豆を食べた幼き日の自分、

エライ!(笑)🙋✨

納豆美味しいっ♪😆👍

#納豆
#北海道産大豆ゆきしずか
#北海道小粒納豆
#賞味期限過ぎてる
#710
#ごぼうがいっぱい入った豚汁です
#oisix
#ゆめぴりか
#北海道
#ダックスフンドの箸置き

#うまっ
#yum 😋
#foodporno 🍴
#いただきます🙏
#美味しすぎる 
#ごちそうさまでした😋


納豆 レシピ


tag : 納豆 小粒納豆 北海道大豆 ゆきしずか ゆめぴりか 北海道

塩たらこのリエット♪


塩たらこのリエットというものを作ってみました♪🍴

じゃがいもをマッシュして、

クリームチーズと塩たらことオリーブオイルを混ぜ混ぜ♪
それを薄切りにしたバケットに塗り塗りして食べます♪


塩たらこのリエット 
北海道産すけとうだらの卵を塩のみで仕上げたたらこ♪

塩たらこのこんな食べ方を初めてしてみましたが、

塩たらこがこんなにもパンと合うとはっ♪👍✴
大変美味しゅうございました♪


塩たらこのリエット 
I have a pan♪I have a pan♪

アーンッ!

塩たらこのリエット 
Long pan♪(笑)


贅沢にもじゃがいもは、

栗じゃがいもと呼ばれる北海道の

“インカのめざめ”を使ったので、

塩たらこのピンク色より、

インカのめざめの黄色い色の方が勝ってしまいました(笑)。

先日残した石窯パンがスライスされて再登場~☆
やぁ!久しぶり!(笑)

サラダは、モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ風♪🍅


塩たらこのリエット 

Cpicon 塩タラコのリエット by micchankon 

 北海道 たらこ


tag : 塩たらこのリエット たらこ バケット インカのめざめ 北海道 モッツァレラチーズ トマト バジル かぼちゃ かぼっコリー

昔風手造り☆北海道オホーツクの紅鮭昆布巻♪


紅鮭を昆布で巻き巻き♪

干ぴょうでギュッ♪


お土産でいただいた

北海道オホーツクの紅鮭昆布巻でございますぅ♪🐟

これ、一本一本手巻きで作ってるそうです。
ありがたくいただきま~す♪

#白いご飯に合いすぎる 🍚
#紅さけ昆布巻
#紅鮭
#昆布巻
#北海道オホーツク 🌊

#箸置き は、

#旭山動物園 をモチーフにした#カピバラ のデザイン♪

#うまっ
#yum 😋
#foodporno 🍴
#いただきます🙏
#美味しすぎる 
#ごちそうさまでした😋


北海道オホーツクの紅鮭昆布巻


かにの街えさし「海洋食品」


tag : かにの街えさし 海洋食品 紅鮭昆布巻 紅鮭 昆布巻 レトルトパウチ 北海道 オホーツク