八方だしでカレーうどん♪

八方だしでカレーうどん♪

たまに違うカレーの食べ方をしたくなった時、
私は安~いレトルトのカレーを買ってきて、
追い鰹つゆとか昆布つゆでカレーを煮立て、
カレーうどんを作ります♪

八方だしでカレーうどん♪

カレーに火が通ったら、水溶き片栗粉でとろみを出し、
うどんを加え、ざくっと切ったねぎを乗せれば、
コクのあるお蕎麦屋さん風カレーうどんの出来上がり~♪

八方だしでカレーうどん♪

ちなみに今回使ったこの八方だし(頂き物)が
メチャメチャ美味しいのです🎵😍
最近は贅沢にも、
朝食の卵かけご飯にかけて食べてます🎵
メチャうまです💓🐎

#カレーうどん
#八方だし
#正金醤油
#讃岐うどん

正金醤油 八方だし


国産鶏のキーマカレー♪

国産鶏のキーマカレー♪

国産鶏のキーマカレー♪🍛

これもレトルトなんですけど、レベル高かったですぅ♪

国産鶏のキーマカレー♪

付け合せのサラダにはドレッシングの代わりに亜麻仁油を♪

国産鶏のキーマカレー♪

スープは、
業務スーパーで買ってきた冷凍の洋風野菜ミックスを
コンソメで煮込んで
塩コショウで味付けしただけの手抜きですが、
見た目整ってればそれで良しっ…な私です♪(笑)

国産鶏のキーマカレー♪

デザートに「大人アイス香るバニラ」を添えて、
ちょびっとリッチな気分を演出してみました~♪(笑)🍨

国産鶏のキーマカレー♪


キャニオンスパイス キーマカレー


エッグスライサーを買ったので使いたくてしょうがない人♪(笑)

エッグスライサー

レトルトのハッシュドビーフ♪🍛
和牛スライスが入っててなかなか贅沢で美味でございました♪

エッグスライサー

 そして、
100円ショップでエッグスライサーを買ってきたので
ゆで卵をスライスして乗せてみました♪

エッグスライサー

買ってきたばかりなので使いたくてしょうがない人…♪(笑)

エッグスライサー


エッグスライサー


ほうれん草のインドカレー


ほうれん草のインドカレー♪🍛👳

レトルトですけど、

インドカレーのお店で食べるような本格的なお味で

大変美味しゅうございました♪

冷凍のカットほうれん草もちょい足ししてみました♪


ほうれん草のインドカレー 

菜園風グリル野菜ミックスとゆで卵、コーンを使って、
サラダを付け合わせ♪
亜麻仁油をかけていただきました♪

ほうれん草のインドカレー 

カレーのあとは、キウイ牛乳寒天のデザートで♪

スライスしたキウイと砂糖を入れた牛乳を、
寒天で固めて作ってみました♪

ごちそうさまでした♪

キャニオンスパイス


こんなカレーを食べる私は、オ・ト・ナ♪



人形町今半 カレー


tag : 人形町今半 カレー レトルトカレー 大人のカレー 黒毛和牛

函館・五島軒の海鮮カレーがレトルトなのにレベル高すぎる


函館・五島軒の海鮮カレー♪🍛

これもレトルトと言うんですからレベル高すぎですっ(笑)。

イカ、カニ、エビ、ホタテが入ってます♪


五島軒の海鮮カレー 

#フランス料理 をはじめ、#洋食 や#カレー 、

#洋菓子 など多彩な味を展開する#五島軒 は、
初代店主・#若山惣太郎 氏が、
#ハリストス正教会 で#ロシア料理 と#パン作り を学んだ
#五島英吉 氏とともに明治12年に創業。
その五島軒が、

新鮮な海の幸をじっくり煮込んだ伝統のカレー。


五島軒の海鮮カレー 

函館・五島軒の海鮮カレー


tag : 函館 五島軒 海鮮カレー 北海道 シーフードカレー レトルトカレー

CoCo壱番屋のレトルトビーフカレー


ココ壱の本社がある愛知県在住の方が送ってくださった
家庭で食べられるCoCo壱番屋自慢のビーフカレー♪

レトルトでも十分美味しいのでありがたいですぅ♪

#coco壱番屋
#ビーフカレー
#ボリューム満点
#beefcurry

#うまっ
#yum 😋
#foodporno 🍴
#いただきます🙏
#美味しすぎる 
#ごちそうさまでした😋


CoCo壱番屋のレトルトビーフカレー


tag : CoCo壱番屋 レトルトカレー ビーフカレー カレー ココ壱

本格タイ料理が作れるグリーンカレーセットが美味しすぎた

 

本格タイ料理が楽しめるという
手作りグリーンカレーセットで作った
グリーンカレー♪
 
グリーンカレーとトムヤンクン 

濃縮カレーソースやこぶみかんの葉は
セットの中に入っているので、
あとは鶏肉、なす、しめじを用意すれば
自宅でグリーンカレーが作れます♪

調理時間10分。

グリーンカレーとトムヤンクン 

ココナッツミルクの甘さがポイントでしょうか、
辛さの中にも深みがあり、
とても食べやすくて美味しかったです♪
これで私、グリーンカレー大好きになりました♪

そしてスープはトムヤムクン♪

グリーンカレーとトムヤンクン 

こちらも本格タイ料理が楽しめるという
手作りシリーズ♪

濃縮スープとこぶみかんの葉が付いてるので、
あとはエビ、しめじを用意するだけで作れます♪

調理時間10分。

これをグリーンカレーと一緒にいただきました~♪

グリーンカレーとトムヤンクン 

そしてそしてデザートは、杏仁豆腐♪

グリーンカレーとトムヤンクン 

なぜかいきなり中華投入♪(笑)

グリーンカレーとトムヤンクン 

これも牛乳さえ用意すれば作れる
聘珍茶寮お手軽セット♪

グリーンカレーとトムヤンクン 



グリーンカレー トムヤンクン


 杏仁豆腐 聘珍茶寮

tag : カレー グリーンカレー トムヤムクン タイ料理 杏仁豆腐 聘珍茶寮 クコの実 こぶみかんの葉

北海道バターのチキンカレーとほうれん草入りのナン


北海道バターのチキンカレーとほうれん草入りのナン♪

ナンで食べるカレーも結構好きです♪👳👍✨


ほうれん草入りのナンなんてあるんですねぇ♪


このグリーンな色が

ちょっと健康的な感じがして良いです☆🌱


ほうれん草の味はそれほど強くないですが、

とにかくモチッとした食感は、

カレーを食べる楽しさを倍増してくれます♪😋💕

カレーの方はレトルトです。
チキンが沈んでしまって写真には写ってませんが、

ちゃんとカレーの味が染み込んだチキンの塊も入ってて、

満足なお味♪


ナンとの相性も抜群なのでありました~☆

#チキンカレー
#バターチキンカレー
#ナン
#ほうれん草入りナン

#うまっ
#yum 😋
#foodporno 🍴
#いただきます🙏
#美味しすぎる 
#ごちそうさまでした😋


北海道バターのチキンカレー


tag : 北海道バター チキンカレー ほうれん草 ナン 北海道 カレー

激辛すぎて2日間に分けて食べたカレー


スープカレーの激辛バージョン!🍛


激辛と表示されていたのは嘘ではなかった…っ!(笑)😵💦
あまりに激辛すぎて、一度では食べ続けることが出来ず、

この量を2日に分けて食べました(笑)。


ヒィィィィ~っ!でもメチャ美味しかったですぅ~♪🍛👳

#汗のかき方ハンパなかった
#北海道
#旭川市
#ノース物産
#スープカレー
#ソウルフード
#北海道ソウルフード
#インカのめざめ
#鶏骨付き肉

#うまっ
#yum 😋
#foodporno 🍴
#いただきます🙏
#美味しすぎる 
#ごちそうさまでした😋


カレー 激辛


tag : スープカレー 激辛 北海道 ソウルフード