

朝日が昇りま~す!

横浜線 長津田駅 朝5:50

朝日が昇りま~す!🌅
白線の内側まで下がってお待ちくださ~い♪





横浜線



このホシのカイシャインは勤勉だ

通勤中の会社員

朝早くから、夕方もしくは夜遅くまで働き、

それを毎日続けて、

さらには定年までしっかり勤め上げる人を、

私は本当に心から尊敬します。


「毎日毎日をしっかりと働き、

気がついたら、結果として定年まで勤め上げた、

たったそれだけのことだよ」

と、本人たちはサラリと言ってしまうのかもしれません。


世の中に、

イチローと同じことをしてる人はたくさんいるんですよね。



会社員



tag : 会社員 ホーム サラリーマン 通勤

朝がはじまる

朝日 希望が丘駅にて 

まだ多くの人が眠ってるかもしれないけれど、

すでに起きて働きに出てる人もいたり、

前の晩から起き続けて、

これから眠る人もいるかもしれない…、

そんなさまざまな人たちが存在する時間。

今日も陽は昇り、地上は朝を迎えます。


 
朝日 風景


tag : 朝日 風景 太陽 相鉄線 希望ヶ丘駅 線路

河を渡る電車の窓から見た風景

電車からの風景

滅多の乗らない路線の電車の窓から見えた景色。

電車が河にさしかかると、

それまで窓から見えていた建物ばかりの景色から一変して、

空が開けて遠くの方まで景色が見えるようになるこの瞬間、

ちょっと途中下車したくなる衝動に駆られます…♪






電車 陸橋


tag : 途中下車 車窓 電車 陸橋 高架 河川

きっと森ガールが並べたに違いないどんぐりたち

さあ全部でいくつあるでしょう?暇な人は数えてネ♪

森の中の木のテーブルに、誰かが拾って並べたどんぐりたち…♪

前に倒れてる耳が可愛い愛犬アポロ(←親バカ…笑)

こんなことをするのはきっと、
森が大好きな可愛い森ガールに違いないと思うんだよアポロ…♪

正確にはどんぐりって名前じゃないかもしれないけどどんぐりでいいじゃん

いや、そうじゃなくても、そう思いたいっていうか…♪(笑)


森ガール Lesson5 大好きな冬が来る




テーマ : 自然観察 - ジャンル : 写真

謎のあしあと

ゆきおとこのあしあと…?

神奈川も雪が積もりました~!

歩くとそれなりにあしあとが残ります…♪

子どものようにはしゃいであしあとを残して数時間後、

再びその場所へ訪れてみると、

私のあしあとの横に、なにやら小さなあしあとが…!


謎の生物のあしあと


なんでしょうねぇ…? このあしあと…。

この場所はよく猫ちゃんが通るのですが、
なんだか猫のあしあとでもないような気が…。

鳥…ですかねぇ…?

からすさんですかねぇ…?






霜柱

朝の散歩は寒いですな…。


月とススキ

「待たせたな、小次郎」 …って、それはススキじゃなくてササキでしょ!

木漏れ日

木漏れ日

河川敷の広場で泳ぐこいのぼり

いつもの広場にて
