リボーン・ベジタブルでキッチン菜園♪

リボーン・ベジタブル

リボペジ(リボーン・ベジタブル)にハマってます♪🌱

先月の読売新聞の冊子に、
「リボベジでキッチン菜園を楽しもう」
という特集が組まれているのを読んで影響されてしまいました♪

リボーン・ベジタブル

リボベジとは、
いつもなら捨ててしまう野菜くずを再生させる
「リボーン・ベジタブル」の略だそうです。

リボーン・ベジタブル

切った大根の頭の部分や、
豆苗などを水に浸けて再び育てたりしてる人は多いと思いますが、
人参や小ネギ、小松菜、キャベツの芯などでも可能ということを知り、
只今いろいろと楽しんでおりま~す♪

小ネギは実用的でホント便利で感動~っ♪(笑)
キャベツの芯からはちゃんと根も出てくるし、
葉の味もちゃんとキャベツ~♪

リボーン・ベジタブル


リボベジ


仏花

仏花

彼岸入りですね。

おはぎを作ろうかどうか、

時間と相談しています。



仏花 宅配


tag : 仏花 お彼岸 彼岸入り お墓参り 秋分の日

葉についた滴

葉についた滴

4月の頭に降った雨で桜は散ってしまいましたが、

足元には、雨のを咲かせた葉っぱが綺麗でした♪

葉についた滴

見事に水を弾いてます。

若いなぁ…(笑)。

葉についた滴


YATTA! [ はっぱ隊 ]

テーマ : 自然観察 - ジャンル : 写真

tag : 葉っぱ

新芽

青々とした若い葉っぱ

散歩中、林の中で見かけた若々しい緑…♪

青々とした若い葉っぱ

他の葉っぱと明らかに色が違ってて、青々ととしております♪

春が近づいてる感じです♪

 小林製薬 ナチュエアー お部屋用 新緑のそよ風の香り 330ml

この時期になると白い花が咲くしそ

いや~、今年の我が家のしそは良く育ちました♪食卓でもう大活躍♪

コスモスを見つけると、決まってMr.childrenの「花言葉」を口ずさんでしまいます

♪コスモスの花言葉に揺れな~が~ら~ by Mr.children



シフクノオトシフクノオト
(2004/04/07)
Mr.Children

商品詳細を見る

紫の花が咲いたかと思ったら、だんだん白く色が変わっていく「においばんまつり」

においばんまつり

石鹸のようないい香りがするんですよネ

アスファルトから芽を出していたど根性葉っぱ

ど根性葉っぱ

植えた覚えが無いので、おそらく捨てた種からたくましく芽を出し咲いたカボチャの花

結構たくましいけど、受粉しなかったので実はなりませんでした

黄色い花

花の名前はわかりません…