ヨーグルトに、薔薇咲きました♪


キウイで作ったキウイローズをヨーグルトにトッピング♪
桜モードなこの時期に、あえて薔薇に走る人(笑)。🌹


使ったヨーグルトはこちら☆

湯田牛乳の「まろやかヨーグルト」。

キウイローズ 
ジャガー「よしよし♪」

キウイローズ 

薔薇、咲きました♪

もちろんアポロにもお供えしてあげましたヨ♪

キウイローズ 
ウマウマ~♪

湯田牛乳 まろやかヨーグルト

薔薇のアップルパイを作った記事はこちらのブログを見てネ♪
「薔薇アップルパイ作ってみました」
関連記事

チーズがとろ~り♪まるごと玉ねぎグラタン


淡路島産玉ねぎを使って、
まるごと玉ねぎグラタンを作ってみました♪


まるごと玉ねぎグラタン 

玉ねぎをくり抜いて、

中にみじん切りした玉ねぎとチーズ、

それからひき肉も少々詰め込んで、

その上から

グラタンポーション(グラタン用の冷凍キューブ)も詰めて、

再びモッツァレラチーズとレッドチェダーチーズでフタをして、

オーブンのグラタンモードをスイッチオン♪
こんなん出来ました~♪


まるごと玉ねぎグラタン 

バターと塩コショウで炒めておいた

みじん切りの玉ねぎがチーズと絡め合い、

さらにそれを、

器になっている外側の玉ねぎと合わせて噛みしめると、

これがまた絶妙な歯ざわりで大変美味しゅうございました~♪


まるごと玉ねぎグラタン 

一緒に添えたスープも淡路産たまねぎスープで、

淡路づくしを堪能させてもらいました~♪



淡路島 玉ねぎ


関連記事

私の心のように澄み切っている淡路島産たまねぎスープ


淡路島の特産品シリーズ♪
こちらは淡路島産たまねぎを使った
「おいし~いたまねぎスープ 10袋入り」です♪

粉末にお湯を注ぐだけで、

琥珀色に澄んだ美味し~~~玉ねぎスープがいただけます♪
ウマ~~~♪

粉末なので、チャーハンやポトフ、

コンソメスープスパゲティ🍝などにも応用出来るとか♪
レシピ付きなので、

今度そちらの方法でも味わってみようかと♪🍴👍✨

@hitoshibessou さんごちそうさまで~す☆😋💕

#たまねぎスープ
#長尾農園
#淡路島
#兵庫県淡路市
#淡路たまねぎ
#玉ねぎ
#ゴールデンレトリバー
#ゴールデンレトリバーステッカー
#ダックスステッカー


たまねぎスープ


関連記事

淡路島づくしの食事

淡路島づくしの食事

淡路島の特産品をいろいろと送っていただきました♪

淡路玉ねぎ、たこ釜めしの素、大江のり、たこせんべい、
玉ねぎスープ、びわキャラメル、トマトケチャップ等々…♪

ということで、
ウチの食卓は最近、淡路づくしでございますぅ~♪

 

「たこ釜めしの素」♪

炊飯器に、具とダシとお米を一緒に投入してスイッチポンで、
たこ釜めしの出来上がり~♪

たこ具沢山で美味しい~!


たこ釜めしといえば…、

 

山陽本線西明石駅 ひっぱりだこ飯🐙

たこ釜めしを食べてたら、


ああ、そういえば以前、

明石名物「ひっぱりだこ飯」を

駅弁フェアで買ってきて食べたことがあったなぁ


と思い出し、

画像をひっぱりだこ…じゃなかった、引っ張り出してきました♪

今から10年前、2007年の画像です。


このブログでも写真アップしてました☆

そして…、

 

淡路島のおみやげで一番人気という

「あわじ 大江のり」もいただきましたので、
讃岐うどんに使わせていただきました♪


讃岐うどんには、温玉作って大江のりと小ネギも一緒に乗せ、
八方だしとごま油でつゆを作り、ツルツルっといただきました~♪


淡路島づくしの食事 
あわじ 大江のり

そして…、

 

淡路島といえば、玉ねぎ!

本場の淡路玉ねぎをたくさんいただいたので、
シンプルにステーキ風に焼いてみました♪

味付けはシンプルに塩コショウとお醤油のみなのに、

甘くてとろんとろんですヨ♪
お…、お…、お…、
美味しすぎるぅぅぅ~~~♪😍

さて残りの玉ねぎはどうやっていただこうか考え中~♪🍴
ワクワク♪💓


玉ねぎステーキのレシピはこちらを参考にしました☆

淡路玉ねぎ


関連記事

朝日が昇りま~す!

横浜線 長津田駅 朝5:50

朝日が昇りま~す!🌅
白線の内側まで下がってお待ちくださ~い♪





横浜線


関連記事

チゲ鍋の後は讃岐うどんを投入♪


スンドゥブチゲ(豆腐チゲ)を食べたあとの鍋の締めに、

ご飯と卵を入れてぇ…と思いましたが、
そういえば冷凍讃岐うどんがあったなぁと思い出し、
チゲ鍋うどんにしてみました~♪


チゲ鍋うどん 

なんだかすっごい贅沢な

コクのあるスープでいただく讃岐うどん!
もうサイコーでした♪


チゲ鍋うどん 

讃岐うどんって冷凍でもクオリティ高いですよネ!
物凄くコシがあって美味しくて、

スンドゥブチゲともとてもよく合いました~♪

チゲ鍋うどん 

ホントは二日くらいに分けて

ゆっくり食べようと思ってたのに、あまりに美味しくて、

チゲ鍋とうどんをビールを飲みながら

2時間くらいで完食してしまいました…🎵(笑)😆✌

#讃岐うどん
#チゲ鍋
#豆腐チゲ
#スンドゥブチゲ
#魚谷キムチ


讃岐うどん


関連記事

スンドゥブチゲ(豆腐チゲ)デビュー♪


スンドゥブチゲ(豆腐チゲ)用のスープを頂いたので、

チゲ鍋にしてみました♪🍲🔥


スンドゥブチゲ(豆腐チゲ) 

実は私、チゲ鍋初体験♪🔰
生まれて初めて食べるチゲ鍋を、

スープのパッケージの裏に書いてあるレシピに沿って

材料を揃え作ってみました♪


スンドゥブチゲ(豆腐チゲ) 

豚バラ肉、玉ねぎ、豆腐、ねぎ、まいたけ、

エリンギ、ニラ、キャベツなどを投入~♪


魚介類は入れなかったのに、

いざ食べてみるとなぜか魚介の風味がして美味しい♪美味しい♪
(元々スープの出汁に入っていたんでしょうか…)


追記:
スンドゥブにはアサリの出汁が入ってるそうです♪

スンドゥブチゲ(豆腐チゲ) 

辛さもさほど強くなく、ホントに美味しくいただけました♪

今シーズンはもう鍋はしないと思うので、

来シーズンにでもまたチゲ鍋やってみたいと思います♪✌💕

#チゲ鍋
#豆腐チゲ
#スンドゥブチゲ
#魚谷キムチ



スンドゥブチゲ(豆腐チゲ)


関連記事

朝焼け

朝焼け 東神奈川駅

たまには風景写真も♪

朝6時14分。

建物に映る朝日の色が綺麗でした♪

朝焼け


関連記事

あんことバターで小倉トースト♪


4枚切りの厚切りパンを小倉トーストにして頂いてみました♪

😋👍💓🍞
甘いもの好きにはたまりません🎵


そのほかには…、

あんことバターで小倉トースト 

スープストックトーキョーの
オニオンクリームポタージュ♪

あんことバターで小倉トースト 

キウイとバナナとトッピングしたヨーグルト♪

アイスミルクココア♪

あんことバターで小倉トースト 

やや中心から黄身がずれて焼けてしまったハムエッグ(笑)を、
クレイジーソルトでいただきました♪

あんことバターで小倉トースト 

ごちそうさまでした~~~♪


天然美食 こしあん


関連記事

淡路島から届いたたこせんべい


淡路島のお友達から、

淡路島の特産品をいろいろたくさんいただきました♪

その中から早速、
「たこせんべい」をパクリ♪🐙🍘

たこ、いか、えびの風味がきいたせんべいの他に、
梅、わさび、胡麻などバラエティに富んでいて、お茶に合う♪合う♪

数日に分けてゆっくり楽しみながら食べようと思ってたのに、

翌日にはもう食べきってしまいました(笑)。

美味しかったですっ♪
ありがとうございますぅ~~~♪

#兵庫県淡路市
#淡路島
#たこせんべい
#たこせんべいの里
#多幸
#せんべい


淡路島 たこ


関連記事